ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『尾之道』愛知トップクラスの有名ステーキ店に行くことができるなんて幸せすぎる@吹上【名古屋市千種区】

肉は人を幸せにする。

最近こう思うようになりました私です。

 

今回、この記事のカテゴリーに「プチ贅沢」ってのがありますが、

プチどころじゃない…

そんなお店に連れて行ってもらえる機会があり、私はなんて幸せなんだと。

これで嫌なことも当分、やり過ごすことができそうです。

 

 

今回のお店は『尾乃道(おのみち)』です!

こちらのお店、結構有名ですよね。

 

お恥ずかしながら私、全然知らなくて帰宅後に食べログで調べたらえらいこっちゃ!なお店だったなと気づきました。

先に知っていればもっとこう…いろいろと、と後悔しかありません。

 

自分のお金で行けるのは、いつ?笑

 

『尾乃道(おのみち)』の予約はこちらから

 

愛知県のステーキランキング第2位の有名店

 食べログのサイトで

「愛知県」「ステーキ・ハンバーグ」カテゴリーでなんと第二位!

評価も4.0超え(2018.10現在)とびっくりするくらい評価の高いお店でした。

 

 

 

1位の『キッチンリボン』も気になるところです。

 

 

 

お店は吹上にある

名古屋の中心地からは少し離れた最寄駅が吹上駅の近くにお店はあります。

駅からも少しありますし、名古屋中心地から少し距離もあるのに店内は平日夜でしたがかなり賑わってました。

 

今回、取引先のお客さんにお呼ばれして行ったのですが、予約していきました。

せっかく行くのであれば確実な予約は必須かもしれません。

 

店内は純喫茶みたいな雰囲気で、1階はカウンターのみ10席程度。

本当にコーヒーのみに来たって感じします笑

2階は見れませんでしたが、お偉いさんっぽい方が結構出入りしてたのでお忍びで使われたりなんてあるのかも。

 

料理はコースでした、

まず前菜じゃん!

 

アワビ!!!!

 

今は先代が亡くなって二代目らしいのですが、

かつてはアワビ丸々1つ出てきてたとか…

 

貧乏性なのでちびちび食べてたことは想像通りかと。

 

そしてお肉じゃん!

きれい。うまいうますぎる。

 

こちら湯引き。

うまい。うまいしか言えない。

 

タンシチュー。

少ない…もっと…欲しい…笑

これ超柔らかいですめっちゃ煮込まれてて。

 

メインのお肉は超レア。

肉、うまい。うまいしか言ってない笑

表現力がなくてごめんなさい笑

 

これもかたそうに見えますが、全然やわらかい…

 

カウンターに座ってましたが、

ガーリックライスとカレーの注文がひっきりなしに入ってまして…

ガーリックライスのめっちゃいい香りが…

 

カレーもじっくりことこと煮込んだ系の、ものすごくおいしそうなやつでしたが、

なんと結構な満腹加減に手が出ませんでした…

 

が、カレーを2口だけいただくことに!

写真はありません!

 

このカレーがかなりうまい。

カレーだけでも食べに行けるんですか?行ってもいいですか?おいくらですか?って感じです。

 

目の前ですごいいいにおいでガーリックライス炒めてるので、行かれた人は絶対食べたくなると思いますので、よかったら私のかわりに…ガーリックライスを…

 

デザートも出てきました、写真なし!満腹で忘れちゃいました…

 

次はいつこんなお店に行けるのか。

棚ぼたディナーでしたありがとうございました。

 

『尾乃道(おのみち)』の予約はこちらから