ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店』見た目よりあっさり!人気店の醤油ラーメンを@名古屋駅【名古屋市中村区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こってり×醤油ラーメンってたまに無性に食べたくなるのは私だけでしょうか?

 

『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店』

行ってきました!

 

大名古屋ビルヂングが新しくなってから、

いつか行こう行こうと思ってた人気店『けいすけ』

 

名古屋のラーメンまつりでは出店されていて食べたことがあったラーメンですが、おいしいなぁと思って記憶があるので名古屋にできた時はいつか行こうと思ってました。

 

訪れたのは平日の21時30分

 お店に行ったのは仕事終わりの平日21時30分頃。

飲み終わったサラリーマンの〆のラーメンの時間帯でしょうか?

行ったときはちょうど席もあいてスムーズに入店できました。

 

店内は男性のお客さんが多かったです、

女性が1人でという方はいなかったので、もしかしたら女子1人ラーメンは結構勇気いるかもしれません。

(私は同僚と行きましたので女子1人ではありませんでした!)

先に食券を買うスタイル

まず入り口の券売機で食券を購入します。

 

優柔不断な私はここで立ち尽くします。迷惑。

肉そば(背脂)+エッグライスセットを購入

背脂…行っちゃうんですよね…

この時間に、わかっちゃいるんですが。

 

しかもエッグライスのセット。

「ふわふわとろとろ」なんて書かれてたらそら行くしかないです…

 

他にも味噌とか塩とか迷いまくりました。

どれも食べたいしどれもおいしそうです。

 

そして来ました私のラーメン。

肉がたくさんで埋め尽くされております。

背脂もたくさん。この時間に…罪悪感が…笑

そしてエッグライスも!

ふわふわとろとろの卵がのったものです。

勝手に想像してた味(天津飯の少し甘みのあるもの)よりは甘みが少ない感じでしたが、これはうまいです。

 

 この肉そばおいしかったです。(語彙力…)

違う日に肉そばの醤油と塩を

たまたま別の日に旦那さん引き連れて再度けいすけに行くことになりました。

前回食べれなかった肉そばの醤油を旦那さんが注文。

 

味玉入りです。

 

醤油はすごい色が濃いので醤油辛そうに見えますが、

見た目よりも全然濃くなくあっさりと食べることができます。

おいしいおいしい。

 

そして私はあっさりと塩味を。

見た目もきらきら透明で綺麗。

醤油よりもかなりあっさりでかなりおいしかったです。

 

塩味がおいしいラーメン屋さんはおいしいお店ってどこかで聞いたことありますが、あれは本当なんですかね?

 

ということで、2回訪問してしまいました『肉そば けいすけ』

好きな人は好きな名店ですよね。

 

おいしかったです!

 

 

『NEW OLD STYLE 肉そば けいすけ 大名古屋ビルヂング店』