ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『West Side ウエストサイド』老舗4つ星名古屋国際ホテルの最上階に穴場的あり 極上黒毛和牛A5ランクのステーキと名物幻の国際カレーをいただく@栄【名古屋市中区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

サンシャイン栄の観覧車のすぐそばにある名古屋国際ホテル

ここは老舗の4つ星ホテルで栄のど真ん中にありますが、実は最上階にこんな味のある昔ながらっぽいレストランがあるとは。

 

今回は会社の取引先のおじさまに連れて行ってもらいました、

また新しく素敵なお店を発見できました。

 

最上階 『天守閣』シーン別で使い分ける3つのお店が

 名古屋国際ホテルの最上階にある「天守閣」

ここにはシーン別で使い分けのできる3タイプのお店からなってます

 

スカイルーム

カクテルと夜景が堪能できるお店

エストサイド

極上黒毛和牛A5ランクのステーキが堪能できるお店

ガーデンサイド

テラスサイドで開放的なレストラン

 

今回は『ウエストサイド』へ

訪れたのは平日20時頃

平日ど真ん中の少し遅めの時間に。

予約をしていきましたが、お客さんは他に何組かちらほらと。

 

女子会ならぬマダム会っぽい感じ、あとはデート中かなというカップル。

落ち着いた雰囲気なので、お忍びデートとか、いつもより少しだけ贅沢な記念日とかによさそうです。

 

 

メニューはこんな感じですが、想定内の贅沢感。

 

注文はすべてお任せしました!

 

まずはつぶ貝のクリーム煮

 

…ですが、なんかへんな道具出てきました。

なんじゃこれ、どうやって使うんだ、と思いながら

 

じゃん!

普通なら!

これをみんなでシェア、ですが、この日は1人1皿!!贅沢…

そしてあの不思議道具はこう使うのです。

なるほど。

また1つ大人になった気分です。

 

ホットストーンで熱々、つぶ貝の中がクリーム煮になっていて、それをかきだしてバゲットに乗せて食べます。

 

うまい。

 

これ全部1人で食べていいなんて…幸せです。

 

そしてお次、じゃん!

オニオングラタンスープ。

おいしそすぎます。

店員さんが粉チーズをかけにきてくれます、コーヒーに粉砂糖いれる感じでスプーンで1杯ずつ…

 

チーズ好きは多めにお願いするのがポイントです。

入れて、さらにふたをして数分蒸らします。

 

そして、じゃん!

こんな感じです。

うまい、おいしくないわけがないです。

 

そしてソーセージを、じゃん!

お肉にそなえここはシェアします。

歯ごたえが満載でうまい。

 

そして待ちに待ったメイン!

フィレかサーロインか迷いまくり、サーロインを注文。150g。

 

じゃん!

 

うまそすぎます。

 

うまそうとうまいしか言ってません。

 

焼きはもちろん、レア!で笑

 

中身はこんな感じです、レアすぎます。

 

うまい、幸せ。お肉って人を幸せにする力がありますよね。

 

とりあえず柔らかいお肉、さすが極上黒毛和牛A5ランクのお肉です笑

サーロインは少しあぶらみがあるので、フィレも1切れ食べましたが、全然フィレでも柔らかくておいしいです。次くる時があればフィレにしようかなって思うくらいおいしい。

 

さて、ここまで結構食べましたね。

でも、お店に入ったときから終始いいにおいしてるんです。

 

そう、このお店の伝統の名物料理『幻の国際カレー』

テレビや雑誌でも取り上げられているカレーライス、

淡路島産の玉ねぎの甘さと名古屋コーチンのブイヨンスープの深みが特徴的で5日間かけて作られているようなのですが…

 

どうしても食べたい…

そこそこお腹いっぱいなのですが、食べたい。

 

聞くとなんとハーフサイズなるものが!

 

頼まないわけにはいきません。

 

はい、じゃん!

 

やってしまいました。

 

おいしい、スパイシー!辛いものが苦手な私ですが…

これは結構ぎりぎりなラインのスパイシーさ。

でもなんか、玉ねぎかな?甘みもあるし、うまい辛い笑

 

お腹はパンパンになりました。

おいしかったです!

 

ここでおいしいステーキを食べて、となりにあるスカイラウンジで夜景を見ながらお酒を飲む、そんなちょっと優雅なディナーにはもってこいなお店でした。

 

名古屋国際ホテル 天守閣