ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

札幌でジンギスカンの食べ比べ!人気店の【だるま】&【炭火兜ひつじ】おいしいしオススメのお店をご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:yuuwhen:20181124214812j:plain

 

北海道といえばジンギスカンですね!

 

北海道に行ったらぜひとも食べたいジンギスカンですが、クサイ…クセがある…食べず嫌いだ…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

それはもったいない…

 

私が今回札幌旅行で行ったジンギスカンのお店はくさみも少なく食べやすくて、おいしいお店だったのでご紹介したいと思います!

 

人気店だったので行列の時もありますが、

夜も遅くまでやってますのですすきので飲んで帰る前にちょっと小腹すいた!なんて時にはピッタリかもしれません。

 

〆のラーメンならぬ、〆のジンギスカン

悪くないです。

 

1軒目…成吉思汗 だるま 本店

 

 

まず1軒目は『成吉思汗 だるま 本店』です!

評価も高く有名なお店で、すすきのにも何店舗か展開している人気店なので、ご存知の方も多いかもしれません。

 

 

今回本店に行きました!

カウンターのみ14席のお手洗いに行くのもぎゅんぎゅんな小さいお店ですが、夜遅くても外にはお客さんの待ち列が。

 

この味のある雰囲気、いいです。

 シンプルなメニューでリーズナブル

値段を気にせずに食べられるし、お肉の種類も多くないのでメニューに迷うことなくさくっと食べることができます。

 くさみもほとんど感じませんし、お米がすすみます。

 

カウンターのみなので1人でも気軽に入れちゃう雰囲気あります。

 

成吉思汗 だるま 本店 住所:札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル 1F
TEL:011-552-6013
営業時間:17:00~03:00 (L.O.02:30)
■地下鉄南北線すすきの駅中島公園駅下車、共に徒歩7分

 

 

2軒目…北海道産ひつじ肉 炭火兜ひつじ

2軒目は『北海道産ひつじ肉 炭火兜ひつじ』です。

 

こちらのお店は北海道産の羊をまるごと一頭仕入れで、国産のジンギスカンをいただくことができます。

 

その日によって仕入れる羊の種類が違うようで、

行く日によってどんな羊が食べられるかという楽しいもありますね。

 

この日は鹿も!

 少し行く時間が遅めだったので売切れてしまった部位もあり残念でしたが、

 こちらの2種類のお肉をいただきました。

 

 だるまとは違っていろいろなメニューもあり、

北海道ならではの食材もいただくことができます。

 

国産以外のジンギスカンもあり、そちらは国産のものよりはややお安くなっていますね。

こだわっている感じが伝わります。

こちらのお店もかなりおいしいです。

 

北海道産ひつじ肉 炭火兜ひつじ 住所:札幌市中央区南6条西3 Takaraビル 1F
TEL:011-552-6013
営業時間:18:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
【木曜日】18:00~24:00(L.O.23:00)
【日曜日】17:00~24:00( L.O.23:00)
■地下鉄南北線すすきの駅3番出口より徒歩4分

 

 

やっぱり食べるならくさみのないジンギスカン食べたいですよね!

くさいのにあたるとトラウマっぽくなっちゃってもう食べたくない…ってなるのでもったいないです。おいしいジンギスカンをぜひ。おいしかった~と言ってもらえると思います!

 

タイプの違う2軒のお店に行きましたのでご紹介でした!

札幌でジンギスカンを食べるお店に迷ったら、ぜひ参考にしてもらえたらうれしいです!