ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

札幌2泊3日最終日!新千歳空港で感じた注意店とグルメ旅の総括的な振り返りをちょっとだけ【最終日】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

札幌おいしいものを食べる旅2泊3日、最終日です。

早かったです。

朝食ブュッフェは日によって内容が違う

最終日は午前中の便で帰る予定でしたので旅行の自由時間は丸々2日間でしたが、最後もやっぱりホテルの朝食をお腹いっぱい食べて帰ろう!と朝食スタートの6:30に朝食会場に向かいます。

本日のネタは昨日とまた少し違っていて2泊すれば2回楽しめます。

やっぱり朝から贅沢です。

が、前日のラーメン(深夜1時)がまだ消化しきれていないのか、お腹は全然空いてませんでしたので、朝食も全然食べれなくて後悔が残ります。

おかわりできませんでした…

そんな後悔とともにチェックアウトです。

札幌から新千歳空港までは約1時間

今回レンタカーを借りた旅でした。

新千歳空港にはレンタカーショップの返却所はありませんので、空港から車で10~15分ほどのところにある営業所に返却となります。

ホテル出発は7:00すぎでした。

帰りは平日ということも道は少し混雑してます。

車移動の場合は少し余裕も持って出発したほうが安心です!

飛行機の時間まで少し余裕を持つべき

電車やバス移動の場合はいいかなと思いますが、

レンタカーの場合は少し注意が必要かもしれません。

レンタカーを返却して空港まで行く場合、

返却の時間もかかりますし、空港までの移動の時間も必要です。

飛行機のチェックインの時間も航空会社によって異なりますが、国際線だと20分前とか30分前とか決まってますよね。

お土産売り場とチェックインカウンターをチェック

今回利用したのがLCCエアアジアだったのですが、

チェックインカウンターが1番はしっこでした。

空港には出発の1時間ちょっと前くらいには到着してましたが、お土産買ったりしてたらギリギリだね~なんてのんきにお店見て回っていざチェックインしよう!そのあともう少しお土産見よう!

で、チェックインカウンターどこ?と探し始めて初めてそこで1番端という事実を知ります笑

LCCをご利用の場合は端っこにあるということ覚えておいたほうがいいです。

チェックインしてお土産もう1回見よう~ってなっても、意外に結構売り場から離れていますので、帰りにじっくりお土産見て回りたいという場合はやはり空港に早めに到着する必要がありそうです。

両手いっぱいにお土産を買って、とうとう札幌ともさよならの時間です。

当分何も食べなくていいやくらい食べまくり、

胃の調子もやや不調ではありましたがとてもおいしい旅となりました。

飛行機から見える北海道と空と海が青くて綺麗です。

ということでここまでお付き合いありがとうございました。

札幌においしいものを食べに行きたいという方、ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです。

1日目、2日目の記事でも言ってますが、

これやると体重2キロ増えますのでご注意を!