ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『瓦ソバ PIN』名古屋で山口名物を食べる瓦そばに河豚に地酒も揃う店@伏見【名古屋市中区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2016年に放送された新垣結衣さん×星野源さん出演ドラマ

逃げるは恥だが役に立つ

 

ドラマ中に登場した山口名物の瓦そば

このドラマで知った人も多いのではないでしょうか?

 

私もそのうちの1人でございます。

その後本場山口県に行く機会があったので実際に食べたらこれがうまい!

 

名古屋でも食べれるところないかな…と調べてみると、まさかのありました!

 

『瓦ソバ PIN (ピン)』

 

ということで今回はランチタイムに食べに行きましたが、

ここが夜の女子会でも会社の飲み会でも利用したくなるお店でした。

 

訪れたのは平日ランチタイム12時30分すぎ

 伏見のビジネス街、OLやサラリーマンが今日はどこに行こう~とさまよう、とてもよい場所にお店がありました!

 

※私は移転する直前に行きましたのでお写真は以前のお店の雰囲気です。

現在の移転先は以前あった場所のすぐ近くにあります

 

お昼時ということですでに結構な人数のお客さんが。

私がお店に入ってからも次から次にお客さん入って来ていたので、なかなかな人気のお店のようです。

 

もちろん瓦そばを注文

日替わりランチはもちろん、結構豊富なランチメニューで何回でも通いたくなる気持ちわかります。

 

この日の日替わりもおいしそうだったので、少しだけメニュー迷ってしまったのですが目当てのものを。

 

 

注意)瓦そばの注文は12時30分以降

ネットにも情報書いてありますが、

瓦そばの注文は12時30分~しかできません。

 

その時間より前に行っても瓦そば食べれませんので、目当てで行く方は注意してください!

 

天ぷらトッピングを

ということで瓦そば、

天ぷらトッピングで注文しました。

えび、キス、野菜がのってるとのこと、うなぎと少し迷いましたが、

うなぎ+630円だったので今回はおあずけしました。

 

つけだれも選べるようです。

温かいそばつゆ、冷たいそばつゆ、ゴマダレの3種類ですが、

私は一般的なのかな?温かいそばつゆを今回はオーダーしました。

 

そして瓦そばが!

 

1枚の瓦に1人前が

 

野菜の天ぷらはカボチャでした。

カボチャの天ぷら好きです。

 

瓦で焼かれたぱりぱりの普段食べるお蕎麦とまた違った食感、

この温かいつゆにつけて食べるのがかなりうまです。

 

メニューを見ると夜のメニューも種類豊富で、

山口名物のふぐもありますし、瓦焼きとおそば以外にも瓦で焼いたお肉、魚、お野菜なんかも食べられます。

 

これはランチ以外にも仕事帰りに食べに行きたいって思うお店に間違いないですね。

 

以前のお店のすぐ近くに移転してます

 

 瓦で焼かれた食材を食べるなんてあんまりないので、これは珍しいですし、

山口の地酒も飲めるならサラリーマンの仕事帰りには行ってみたいお店ですね。

 

 

『瓦ソバ PIN (ピン)』