ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『Cafe de Lyon(カフェ・ド・リオン)&Cafe de Lyon Blue(カフェ・ド・リオン・ブルー)』インスタ映え間違いなし!女子大好物のフルーツたっぷりパフェが人気のかわいいお店へ@那古野【名古屋市西区・中村区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2018年の夏は桃パフェを食べる!と決めていろいろ行きましたが、

個人的にはこちらのお店の桃パフェが1番好きです。

 

『Cafe de Lyon(カフェ・ド・リオン)』

たぶんパフェ、スイーツ好きには有名なお店じゃないでしょうか?

 

名古屋市西区那古野にある『Cafe de Lyon(カフェ・ド・リオン)』

そして2018年5月に新しく中村区那古野オープンした2号店の『Cafe de Lyon Blue(カフェ・ド・リオン・ブルー)』

 

スイーツ女子の行列が…と覚悟で行きましたが、満腹満足のパフェを食べることができました!

 

『Cafe de Lyon(カフェ・ド・リオン)』

 名古屋市西区の那古野にある1号店。

 

こちらはこじんまりとした佇まいで16席の店内。

ランチやモーニングもやっていて、人気のパフェを求めてお客さんの出入りも結構ありました。

 

訪れたのは6月下旬平日15時半頃

もちろんお目当ては桃パフェ!

桃パフェが始まったくらいの時期に予約なしで突撃しました!

 

この日は2組ほど待ちのお客さんがいましたが、そこまで待つこともなくお席へ。

 

パフェの出具合では売り切れになってしまうので、お目当てのパフェがどうして食べたい場合は予約もできるようです。

夏はパフェセットのみの提供のようです。

 

いざメニューを見るとメロンもマンゴーもおいしそう…

でもやっぱり桃パフェを注文!

 

そしてやってまいりました、じゃん!

 

桃がジューシーすぎて、幸せ…

『Cafe de Lyon Blue(カフェ・ド・リオン・ブルー)』

 カフェドリオンではバタバタでお写真があまり撮れず…

モヤモヤしてましたので翌週に、次は名古屋市中区那古野にできました2号店の『Cafe de Lyon Blue(カフェ・ド・リオン・ブルー)』へ行ってきました!

 

訪れたのは7月上旬平日11時すぎ

こちらのお店は1号店に比べると席数がかなり多いです。

平日のランチ時よりも少し前に行きましたので、待つことなくお席へ。

 

ほどなくしてどんどんとお客さんが。こちらも人気店ですね。

 

お水はフリーでどうぞ。レモンが入ってるところがおしゃれ。

店内は女子ウケ抜群なおしゃれさ。

何回でも通っちゃいたくなります。

 

ロゴの猫ちゃんがかわいい。

番号札もかわいい、このテーブルにある丸いころころしたやつはお砂糖ですよね。

ラムネみたいで食べちゃいたくなります。(食いしん坊か)

そしてまたしても桃パフェを注文!はまりました。

じゃん!

前回は全体像のお写真が撮れなかったですが、縦に長い!

 

桃の使い方が豪華!

 

中身は

 

白桃入りソフト

白桃ジュレ

北海道産生クリーム

特撰バニラアイス

手焼きパイ

シフォン

 

これが入ってるのですが、すべてのバランスがめっちゃいいです。好きです。

手焼きパイもおいしいし、桃がジューシーすぎて。

 

そしてもう1品、佐藤錦パルフェ

さくらんぼのパフェです。珍しいですよね。

 

じゃん!

同じく長い!

そしてかわいい!!桃パフェよりお値段高い!笑

 

何個佐藤錦ついてるんですか?って感じです。

佐藤錦

ジャージー牛

北海道産生クリーム

ロゼワインジェル

バニラビーンズアイス

 

さくらんぼは種入ってたらめんどくさいなと思って食べると、種がない!

1つ1つ丁寧に種をとっているようでした。手が込んでます。お値段納得です。

とにかく種類豊富なメニュー

夏だけではなく年中いろいろな種類のパフェが食べられるのが楽しいですよね。

 

 モンブランとかシャインマスカット

 

メロン

 
 
 
View this post on Instagram

Yuri Maedaさん(@yuri.maeda)がシェアした投稿 -

 

イチゴ

 
 
 
View this post on Instagram

名古屋情報通さん(@jouhou.nagoya)がシェアした投稿 -

 

 ランチもおいしそう

 
 
 
View this post on Instagram

ChickenColaさん(@tabilogfood)がシェアした投稿 -

 

女子がリピしたくなるお店でした!