ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『cafe zakka hinatabocco(カフェザッカ ヒナタボッコ)』おしゃれでおいしくて女子大好き有名人気のお店@多治見

 多治見にあるオシャレ人気カフェ『hinatabocco ヒナタボッコ』

こだわりの店内とおいしいカフェごはん、自分がちょっとおしゃれ女子になった気分を味わえるカフェ。

 

いつ行っても混んでいるのですが、待っても行きたいと思えるカフェはそんなに多くないと私は思います。

 

 

訪れたのは平日13時頃

土日はやっぱりいつも混んでいますので、平日を狙っていくほうがやや早めに店内に入れるかな?という印象です!

 

それでも平日のこのランチ少し遅めの時間に行っても店内はまだまだ賑わっています。

 

 

いつ行ってもおしゃれな佇まい。写真撮りまくりたくなります。

 

お店のすぐ隣の駐車場はいつ行っても満車でお客さんが出てくるのを待っているのですが、店員さんに聞くと第二駐車場を案内してくれます。

そこが空いていれば停めることができます。

 

が、駐車場はやや狭めなので大型の車はちょっと駐車しにくいかもしれません。

 

 

小学校の教室にあったみたいなイスが並んでます。

ひさしぶりに座ります。懐かしい。

 

 

どんなセンスを持ち合わせていればこんなかわいいって思うオシャレな雰囲気が出せるのでしょうか。

自宅では絶対にできないので諦めモードです。

 

お席はこんな感じ。椅子の種類が違うけど、そんなところも味。

 

今回のメニューはこんな感じ。

毎月かわってくるので月に1度は訪れたくなります。

10月に行ったので秋の味覚がたくさんあります。

残念ながら季節のパンセットは売切れでした。

このメニュー今までに注文できたことないです…実は。

オープンと同時に来たら注文できる日がくるかもしれません。

 

注文を済ませ、お料理が出てくるまで2階の雑貨スペースの探検に。

階段少し急なのでご注意を。

この廊下を抜けると

雑貨たちが。

雑貨?と思うようなものもたくさんありますが、このお店にあるとすべてがオシャレに見える不思議です。

うちにあっても使いこなせないディスプレイしきれません笑

ほぼ売り物っぽいです。値札付きです。

安いのか高いのかもはやわかりません笑

 

そうこうしているうちにお料理がやってきました!

こちらキッシュとサラダのセットです。

お野菜たっぷりでヘルシーです。

そしていつも思いますが、キッシュが大きい!

これ1人で食べると満腹になります、男性でも十分な量だと思います。

このスイートポテトのかなっぺは甘くてめちゃくちゃおいしかったです。

これだけでもレギュラーメニューにしていただきたいくらいです。

 

そしてこちらが10月のごはんセット

ごはんのふたを開けるとこんな感じ。

こちらもヘルシーそうなおかずが並んでます。

くりとさつまいものおこわです。

想像よりももちもちしてます。

サラダをコップにいれるという発想は私にはありません。

ドレッシングがたまねぎで甘くておいしい。上に乗ってるパリパリのごぼうが香ばしくてとてもあってます。おいしい。

もずくのスープもやさしい味でうまいです。自分でも作ってみたいなと。

ごましおふっていい具合に。

とにかく量がやや多めで、品数も多いし、バランスもよいですし、このお値段は納得です。

女性が多いですが食べきれないんじゃないかってくらいあるので大満足間違いないです。

もちろん私は完食です。

 

そしてデザートはアフォガード。ヒナタボッコ名物のデザートですね。

この苦い苦いエスプレッソをかけます。

バニラアイスをあずきの甘みと、エスプレッソの苦みのマッチ具合のバランスがいいです。あずきが入ってちょっとだけ和っぽい雰囲気に。

 

ということで満腹なランチをおいしくいただきました。

 

上でも書きましたが週末はかなり混むので、

覚悟!で来るか、平日にずらして(それでも混んでますが)来るか。

車のナンバーも三重とか豊田とか遠方の方の姿も。

 

ランチメニュー以外でもカフェタイムには数量限定のミルクレープが見た目もなんとも言えないくらいの存在感ですし、他のスイーツもおいしそうでインスタ映えしそうなメニューばかりです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

*meme*さん(@meme_mi_)がシェアした投稿 -

 

 

何回でも行きたくなっちゃう人気でオシャレでおいしいカフェ、

多治見にお越しの際にはぜひ寄ってみてください!

 

『cafe zakka hinatabocco(カフェザッカ ヒナタボッコ)』

 

 多治見周辺ってオシャレなカフェ多いですよね!

今度カフェ探索しにいきたいです。