ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『cafe montana(カフェ モンタナ)』ひっそり佇むログハウス調のお店に桃パフェを食べに@多治見市

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

桃パフェが好きな私です。

 

多治見にひっそりと、でも人気の桃パフェのお店があると聞いたので行ってきました!

想像よりも落ち着いたのほほんな場所にあり隠れ家的なお店です。

 

『cafe montana(カフェ モンタナ)』

多治見市廿原町にありますが、廿原の地名が読めずにナビ設定苦労しました笑

 

「つづはら」町です。

 

訪れたのは8月中旬の日曜日15時頃

多治見の19号と古虎渓駅のちょうど中間くらいの場所にあります。

完全にのどかな、車で行くことをオススメします。駐車場もいくつかありますし、目の前にはいちご狩り場が。春はさらに賑わいそうです。

 

行ったのは日曜日のちょうどお茶時でした。

お店は満席で、私たちの前には3組ほど待ちのお客さんが。

 

車にいたらスタッフさんが声をかけてくれるようでした、

私はお店の前のベンチでのんびり待ちます。

 

 8月も中旬になると桃パフェもそろそろ終わりになってくる時期でしょうか?

こちらも期間限定で桃パフェやっておりました。

メロンパフェも。

桃とメロン、どっちも捨てがたいです。

 

ランチメニューもおいしそうなラインナップが。

次来るときはランチからデザートの流れで行きたいですね。

 

30分ほどでお席へ。

内装もシンプルでオシャレ。時計がかわいいです。

メニューもわりと豊富。

モーニングもあります。朝は8時から。

 

桃パフェとメロンパフェを注文

迷ったので両方とも注文。シェアします。

桃パフェは

ももパフェ¥1,000ももパフェ極¥1,300があるのですが、

これは桃の大きさが極のほうがひとまわり大きいみたいです。

 

この日は「ももパフェ 極」しかありませんとのこと笑

え?極みじゃないほうの普通の桃の大きさがわからないから比べようがない…笑

と、思いましたが、ないならないで仕方ありません。

 

ももパフェ極を注文。

 

先にメロンパフェ、じゃん!

シンプル笑

メロンはジューシーです。

 

生しぼりレモンスカッシュも一緒に注文。

ももパフェ!じゃん!

やっぱり普通のと極の大きさの差がわかりません笑

ももは丸ごと1個と豪華、これで普通のほうも1,000円ならコスパかなりいいですね♪

 

桃は常温だったのでもう少しだけ冷たかったらさらにおいしかったのにと、そこだけ少し残念。

でも桃ジューシー。

中のヨーグルトアイスもおいしい。

違う季節もフードメニューも楽しめる

夏の桃だけではなく、他の季節のフルーツもパフェもあり!

 マンゴーとか

 
 
 
View this post on Instagram

T.Mihoさん(@t.miho_1130)がシェアした投稿 -

 いちごとか

 
 
 
View this post on Instagram

hazumi 🌹ライフスタイルさん(@hazumi___)がシェアした投稿 -

 ハンバーグとかもおいしそう

 
 
 
View this post on Instagram

☆yasuyo☆さん(@hinatamama834)がシェアした投稿 -

 モーニングはドリンクに+100円でこんな感じにもできるみたいです

 
 
 
View this post on Instagram

yoshimi_takaさん(@yoshy0606)がシェアした投稿 -

 

テラス席もいくつかありペットと一緒に

お店の外にはそんなに多くないですがテラス席もいくつかあって、わんちゃんと一緒に来られているお客さんもいました。

 

かわいいペットと一緒にカフェ行けるのはいいですね。

 

いろいろなシーンで利用できそうなログハウスがかわいいお店でした。

 

行く途中の道は結構ぐねぐね道なので、到着までに車酔いしないように注意してくださいね。

 

『cafe montana(カフェ モンタナ)』