ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

ニューカレドニア旅行ガイドブック!私が参考にして買った3冊を紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:yuuwhen:20180819154114j:plain

 

旅行のおともに欠かせないガイドブック!

 

ネットでも情報収集は十分できますが、

ネットの繋がらない海外の出先ではとっても役立ちます。

 

そして知りたい情報が凝縮されているので、

やはり旅行の時には購入される方も多いはず。

 

私も旅行に行く時は毎回ガイドブックを買うので家の本棚にはガイドブックがたくさんありますが、旅行のあとにも眺めながらあぁここに行ったなと思いふけること多々あります。

 

 

今回ニューカレドニア旅行で私が購入したガイドブックと、

買ってないけど目を通して役立ちそうだなと思ったものをご紹介したいと思います!

 

 

私が購入したニューカレドニアおすすめガイドブック3冊

るるぶ ニューカレドニア

ガイドブックといえばるるぶ

1番わかりやすいし見やすいし必須ガイドブックだと思います。

 

地図もきちんとついているのでネットが繋がらない外出時や、

お土産どんなものがあるんだろうなどかなり便利です。

たぶん1番読み込みましたこれ。

 

ことりっぷ 海外版 ニューカレドニア

ことりっぷもガイドブックでは手に取る人も多いのではないですか?

女子旅にはぴったりなプランとか、おしゃれな情報が満載です。

 

ツアールートの参考にさせてもらいました。

フォトジェニツアーみたいなページもあってかわいいし、ことりっぷも見逃せない1冊です。

 

トリコガイド ニューカレドニア

このガイドブックはガイドブックというよりは…

中級者~上級者向けのツアーの参考に!みたいなイメージです。

 

2回目以降、行こうと思う時に、

こんな過ごし方もあるんだ!と、もう1歩踏み込んだ感じの内容かなと思います。

 

実際にこのガイドブックに書いてあるような内容の旅行は初めてのニューカレドニアの旅行では難しい気がしますが、見ているだけで楽しい。

 

このガイドブックの地図はかなり細かくわかりやすく書いてあったので、

私はこの本の地図を常に持ち歩いてました!

 

お土産の種類もたくさん載っていて、

最終日にお土産買いに行ったフレンチコスメのお店もこの本に載っていたのを参考にしてました。

 

 

 

購入はしてないけど参考にさせてもらった1冊

地球の歩き方 ニューカレドニア

旅行と言えば地球の歩き方

オーソドックスの基本的な情報が満載で、迷ったらこれ!ですね。

 

知り合いに10年前くらいのこの本をもらって見てました、

あと旦那さんの家族は図書館で最新のこの本を借りて見てたみたいです。

 

図書館で借りるという手もありますね。

 

ただ私は行った旅行先のガイドブック収集が好きなので買う派です!!

 個人的にはるるぶ1冊あれば十分かなって思います、

ネットでもたくさん情報ありますしね。

 

ただかわいい女子旅の参考になるのはやっぱりことりっぷ。

旅行にいかなくても無駄に買ってしまいます…笑

 

ニューカレドニア行かれる方はぜひチェックしてみてください!