ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『A5焼肉&手打ち冷麺 二郎(じろう)』人気予約必須!女子会にもってこいなカフェみたいにおしゃれな焼肉屋さん@柳橋【名古屋市中村区名駅】

 

 

柳橋って昼も夜もすごい賑わっていて、

最近はオシャレなお店も多いしどのお店入ろう~って迷いますよね。

あの店も行ってみたい、この店も行きたいって行ってみたいお店リストだけ増えていく私です。

 

最近会社の送別会で、

そうだ!肉を食べに行こう!ってなり、前から気になっていた柳橋にある『A5焼肉&手打ち冷麺 二郎(じろう)』へ行ってきました。

 

とても賑わっているので予約必須なお店だと思います!

 

『A5焼肉&手打ち冷麺 二郎(じろう)』の予約はこちらから

 

訪れたのは平日21時頃

 本当はもう少しはやい時間に行きたかったのですが予約でいっぱいでした!

21時頃ならいけますとのことで予約して行きます。

今回は6名で行きました。


柳橋Food Marketビルの3Fにあります。

1Fが磯丸水産、他にもたくさん飲食店が入っていて6Fには馬肉のお店も。

ビルもオシャレですよね。

 

エレベーターを降りるともうすぐに店内。

目の前にはお肉が吊るされています。

 

 

お店はカフェですか?くらいオシャレで、女性のお客さんも結構たくさんいました。

↑このお写真は帰り際に撮りましたが、お店に行ったときは満席で団体さんとか女子会とかデート中のカップルとか。いろいろなシーンで使えるなと。

 

焼肉屋さんなのに綺麗なテーブル。油でギトギトとかしてない笑

メニューはこんな感じ。

メニューもおしゃれ風でクラフトビールのお店にきたんかいな、くらいな。

 

私はこの日飲めなかったのでコーン茶で乾杯。

コーン茶甘みがあっておいしいです。

 

二郎ナムルは7種盛りです。

二郎サラダはサンチェ・胡瓜・韓国海苔、なんか何かわからないですが独特な味のするものが。何だろう…笑 

二郎皿。

フルーツトマトのナムル。

お皿がイタリアンレストランですか?ってくらいおしゃれ笑

同僚の子が「これで500円やばいですね~」って3回くらい言ってました笑

たしかに小さい、でも甘くておいしいです。

 

そして、どうしても食べたいと思ってたこの握り寿司!

1貫800円!!

 

1日分のランチかよ!くらいな値段ですが、雲丹とキャビアですから。

当たり前ですから。

 

でも800円だよ?どうする?妥協して600円にする?でもせっかくだよ?

なんてごちゃごちゃ言い合ってましたが、はい、じゃん!

1貫800円いっちゃいました。こんな贅沢は当分なしね!なんて。

しかし食べるのがもったいない。でも早く食べないと。

タレも醤油もなにもなしでOKでした。雲丹の風味とキャビアのほんのり塩っけで十分です。うますぎる…

もう2貫くらいいっちゃいたかったです。

 

ここからはお肉で。

案の定、食べることに集中しすぎてどの部位か忘れました。

これはどこだ…でもうまい。

これはたしか赤身の切り落とし。いろんな種類のお肉がMIXされてます。

これはどこだ…でもお肉がうまいんです。かなり。

焼肉大魔王のグルメな同僚がいるのですが、うなってました。うまいと。

いろいろなお店で食べ歩いてる人からしてもうまいようです。

しかし、さっきのフルーツトマトナムルとのお皿の差が笑

もうどこの肉かと思い出すことを諦めましたのでおいしさだけでも共有できれば。

こちらは最初から気になってたA5赤身炙りカルパッチョ

ここはイタリアンレストランですか?

でもおいしい、すぐなくなっちゃいます。ペロリ。 

 

〆に、お店推しの冷麺ではなく、こちらのガーリック炒飯を。

こちらも人気メニューのようです。

ニンニクきいてます、うまい。

 

そしてデザートの杏仁豆腐とプリンを。

本当はティラミス注文しましたが売切れで残念。

 

お料理はおいしいし、肉最高!ってなりました。

 

お店には個室もありますので、お忍びとか女子会とか使えそうです。

でも本当に焼肉屋さんかよくらい、本当におしゃれ個室です。もはやカフェです。

 

 

リーズナブルとか言えませんが、

このレベルのおいしいお肉がこの値段で!というくらいには言えそうでした。

 

今回単品メニューで注文しましたが、コースメニューももちろんあります。

コースのほうがいろいろな種類が食べられるので個人的にはそっちのほうが絶対いい!と思います。

 

ただかなり人気なお店で予約も取りにくいと思われますので、予約は少しはやめがいいかもしれません。でも急遽!今日空いてる!なんて時もあったら行くしかないです。

 

次は冷麺食べに行きます!

 

『A5焼肉&手打ち冷麺 二郎(じろう)』の予約はこちらから