ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『ア・メルベイユ』早く行かないとお目当てのものは売切れちゃう!フツーツパフェとタルトが有名なお店へ@桜山【名古屋市瑞穂区】

 

 めっちゃ天気よくないですか?

雲1つない晴天の日に汗流しながら行ってきました。

 

『ア・メルベイユ』

パフェといえば、そしてケーキも種類豊富でSNSでも結構目にするお店です。

訪れたのは8月下旬日曜日16時半頃

 

日曜日の夕方、インスタで見つけたシャインマスカットのパフェを目当てにお店へ。

それがこちらです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

yk_0428さん(@yuki_a_0428)がシェアした投稿 -

 

おいしそうです。

 

瑞穂区にあるこちらのお店、

最寄の駅からは結構離れてますので、車で来ることがオススメです。

お店の目の前に駐車場完備で結構な台数確保されてます。

 

シャンデリアなんかもあってオシャレで高級感のある店内。

 

 到着したときはお席は満席で3組待ちでした。

でも回転がはやくてそこまで待ちませんでした。

 

 

ア・メルベイユはフルーツパフェも人気ですが、同じくらいタルトも人気なのです。

もちろんタルトも持ち帰る気満々で楽しみに来まして!

お店に入っていざショーケースを見ると…

 

 

あれ…

 

 

タルトが…

ほぼない!!!

 

 

残念ながらこの時間はもうタルトはほとんど売り切れ状態のようです…

タルト目当てに行く場合はもっと早い時間に行くべし!です。

 

 

メニューはこんな感じ

 

なんとお目当てのシャインマスカットのパフェもありませんでした…

Wで残念でした。

 

トイレまでの導線が長い笑

 

レストランみたいな雰囲気です。

 

季節のパフェと静岡マスクメロンパフェを注文しました。

そしてやって参りました、じゃん!

 

メロンがふんだんに。飾り付けもおしゃれです。

バニラアイスとカスタードのプリンみたいなやつとゼリーですかね。

メロンもすごく甘くてすぐにペロリ、

パフェもそこまで大きくないのでちょうどいい大きさかなと思います。

 

そして季節のパフェはこんな感じですが

なんか見たことないフルーツがたくさん。

海外の朝食で並んでるみたいなフルーツですよね。

 

どちらもおいしくいただきました。

 

お目当てのパフェもタルトもなく、

残念すぎる結果になりましたが、これでまたお店に行かねば!

もっと早い時間に行かねば!と強く思えました笑

 

次は絶対タルト買います!

 

『ア・メルベイユ』