ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

【ベッセルイン札幌中島公園】すすきのも近いし綺麗で朝食以外にも泊まる価値ありなホテルだった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2泊3日の札幌グルメ旅行に行ってきました!

 

ホテルどうする?ツアーでセットになってるところに宿泊するか…と悩んだ時に、

たしか朝食が超豪華!なホテルが北海道にある!とニュースで見たことを思い出しました。

 

ネットでいろいろ調べると札幌に

世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】 が発表してる

『朝食のおいしいホテルランキング2017年 日本全国8位』のホテルを発見しました。

 

それが『ベッセルイン札幌中島公園』です!

 

そこで今回はグルメの旅をテーマにしたので、こちらのホテルに宿泊する!と決めました。

 

『ベッセルイン札幌中島公園』の予約はこちらから

 

 

すすきのから徒歩圏内『ベッセルイン札幌中島公園

 

2013年にオープンした『ベッセルイン札幌中島公園Zepp Sapproのすぐ裏手にあって、さっぽろ駅からは地下鉄で4分、札幌の中心街でもあるすすきのから徒歩7分くらいのところに位置していて立地は抜群です。

 

これこれこれです。これ目当てで今回こちらのホテルに決めました。

フロントロビーも綺麗でスタッフさんも親切で優しく対応してくれました。

 

うれしいお出迎え【ウエルカムドリンク】

ロビーには14:00~23:00まで利用OKなウエルカムドリンクが設置されています。

ウエルカムドリンクって普通1杯ですが…

このようにドリンクバー形式で置いてありますので(こっそり)何杯でもいただけちゃいます。何杯までOKなのでしょうか?

 

コーヒー、お水、お湯も出ます。

お茶、オレンジジュースに野菜ジュースまでいただけます。

旅で疲れてホテル到着した身体にとっては嬉しい1杯です。

 

 

トリップアドバイザー以外からも評価の高いホテル

TripAdvisor (トリップアドバイザー)以外にも、

 じゃらんや旅行サイトからも評価を得ているホテルのようです。

 

札幌周辺のパンフレットも結構な数が揃っていて充実です。

海外の方も多くいらっしゃったので日本語以外のガイドもあり。

フロントには外国語を話せるスタッフもいらっしゃいました。日本への観光客も安心ですね。

 

Wi-Fi・PCコーナーももちろん完備

ロビーはもちろんお部屋でもWi-Fiの利用OKです。

電波もストレス感じることなく使えました。

 

ロビーにはPCコーナーに2台のパソコン完備。

ちょっとした調べものもできますし、プリンターもあるので印刷もできます。

旅先で調べたいことってたくさんあるのでありがたいですよね。

 

朝食ビュッフェの案内発見しました。

期待が膨らみます!

 

 

外貨両替機もあり

ロビーには海外からの旅行客向けの外貨両替機も完備されています。

空港や銀行やホテルのロビーでの外貨両替以外にもこういうホテルのロビーに気軽に両替できる機械があると助かりますよね。

 

連泊なら清掃不要でミネラルウォーターもらえる

連泊すると毎日清掃が入ってくれるのですが、

その清掃なしでOKとすればミネラルウォーターがもらます!

もちろん清掃不要にしてもタオルの替えやアメニティは部屋の前においてもらえるので、そこまでお部屋が汚れないし1日2日ならそのままでOKという場合はこちら利用してみるのもいいかもしれません。

 

ちなみに私は2泊して清掃不要のプランでお願いしましたが、とくに不便な点はありませんでした。

 

部屋は綺麗で落ち着くシックな雰囲気に十分な設備

さて、今回のお部屋です。

 

ダブルのお部屋にしました。まだ5年ほどなのでかなり綺麗です。

空いてなくて「喫煙」タイプのお部屋でしたが、そこまでタバコくさい!ということもなく、快適にすごせました。

 

 

ホテルってすごい乾燥するので、

この空気清浄機兼加湿器はかなり嬉しいです。

乾燥して喉いたい…とならないように気を付けてください。

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープもPOLAのもので十分いけます。

ボトルがおしゃれ。

 

個人的にはこのスケルトンの歯ブラシかわいくてよかったです。

真っ白な柄の歯ブラシよりも好きです。

 

無料の貸出品は女性に嬉しいものばかり

 

ナノケアや、部屋に置いてあるもの以外にもプラスで加湿器もあります!

あとはお部屋にあいてあるドライヤーよりも高風圧なものや旅行ではバッグに入れてシワになっちゃうお洋服も、このアイロンを借りればシワすっきりしますね。

 

あとは子連れの方にも嬉しい貸出品が。

ここまで揃ってるビジネスホテルもそこまで多くないのではないでしょうか?

 

さらに女性に嬉しいアメニティもらえる!

さらにフロントでは女性にアメニティを配っていました。

ご自由にお使いくださいと、美容液やマスク、レディースセットも。

あとは入浴剤もいくつかあって、いくつでも持ってってOKとのことでしたが…

石鹸を泡立てるネットと入浴剤を1つだけいただいてきました。

こういう女性にうれしい特典っていいですよね。

 

駐車場も完備

 

立体駐車場は下記のサイズまでOKで、それ以外の大きさは事前に要予約とのことです。

立駐も満車の場合は近くのパーキングを案内してもらえるようです(その場合は全額お客さん側負担です)

 

【立体駐車場】

普通車(高1.55m)、ハイルーフ(高2.0m)… 1,300円/泊

 

【平面駐車場】

中型車…2,500円/泊

普通車…1,500円/泊

 

入出庫は24時間OKなので好きな時間に出し入れすることができます。

遅い時間に帰ってきてもいいし、

そのまま帰ってこなくてもいいですよ~って駐車場のおじさんに言われました笑

 

『ベッセルイン札幌中島公園』の予約はこちらから

 

ベッセルイン札幌中島公園 アクセス 住所:札幌市中央区南九条西4丁目1番2号
TEL:011-513-0700
■地下鉄南北線中島公園駅」から徒歩1分
ZEPP札幌から徒歩1分