ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『麺屋 雪風 すすきの本店(めんやゆきかぜ)』寒い中待っても食べたい味噌ラーメンがある@すすきの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 すすきのの外れにある 

『麺屋 雪風 すすきの本店(めんやゆきかぜ)』

 

中島公園駅のほうが近いこちらのラーメン屋さんは夜中でも行列のできる人気店でした!

訪れたのは月曜日夜中1時頃 外には行列も

 11月にもなると夜はかなり冷え込む札幌です。

そんな中、〆のラーメンを!と夜中1時頃お店に行きましたところ、外には3組ほど待ちのお客さんの列が。

 

中にも5~6名座って待つスペースがありますので、この時間でも満席でフル稼働です。

スープは味噌と汐が

ラーメンのスープは

濃厚味噌らーめん

辛味噌らーめん

鶏がら汐らーめん

の3種類です!

 

餃子もおいしそう…

でもこんな時間(深夜1時)なのでこれは我慢です。

 

有名人気店すすきの1位になったことも

表彰状飾ってあるなぁと思ってよく見ると、

すすきのエリア1位の文字が!

 

店内には芸能人というか有名人のサインがたくさん飾ってまります。

歌手からタレントから野球選手から…

札幌にきたらここへ行くべき!なんて芸能界でも有名なんでしょうか。

地元でイベンターさんが連れて行ってくれるラーメン屋さんなのかもしれませんね。

 

待つこと約30分!冷え切った身体にしみるラーメン

きました!こちら濃厚味噌らーめんです。

濃厚!見てわかります、

そしてチャーシューもぷりぷりで、もやしではなく白ねぎがいいです!

 

スープはメニュー通り濃厚で、濃い味ですがかなりおいしいです。

 

そしてこちら鶏がら汐らーめん。

あっさりながらもしっかり味ついてておいしい。

塩味のおいしいラーメン屋さんは本当においしいお店だ!とどこかで聞いたことがある気がします。

 

このちぢれ麺もいい感じにからむし、私ストレート麺が好きだったんですけどこの日を境にちぢれ麺好きに転向することにしました。

チャーシューは豚と鶏の2種類!

よく見て気づきましたが最初わからなかったです笑

でも柔らかいしうまです。うま!チャーシュートッピングすればよかったです…うま。。

 

札幌でなかなかどんぴしゃ好みの味噌ラーメンにありつけずに、ラーメン好きの知り合いに紹介してもらって行ってきましたが。

きた!ってテンションあがりました。それくらい好きになりました。

 

濃厚だけと鶏白湯でまろやかさも入ってて味噌は申し分なくおいしいし、汐もめちゃくちゃおいしかったです。

寒い中30分待ってよかったです。

 

冬はかなり冷え込みますから、食べに行く方は防寒しっかり目で!

 

 

『麺屋 雪風 すすきの本店(めんやゆきかぜ)』