ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『成吉思汗 だるま 本店』札幌でジンギスカンを食べるならここに決まり!夜中もやっててうまい@すすきの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

すすきのの端っこのほうにあります『成吉思汗 だるま 本店』

 

札幌に行ってジンギスカンを食べよう!と調べていると、

何店舗も展開していて、かつ評価も高いお店でしたので食べに行ってきました。

 

場所はすすきのと中島公園の中間くらい

だるま本店はすすきのだと少し外れに位置して、

中島公園駅とちょうど中間くらいのところにあります。

 

ちょっとわかりにくいかもしれません、こんな裏路地っぽい雰囲気のところです。 

周辺だけで5店舗もあり、

本店からひょいと顔出して道挟んだすぐ近くには5・5店も。

店舗名の付け方もこのあたりの道の名称からですよね、なんか独特でおもしろいです。

訪れたのは日曜日の23:00すぎ

深夜3:00(ラストオーダーは2:30)までやっているので、

遅めの夕食とか、飲んだあととか、飲み屋さんのアフターとか、いろいろな用途で利用できます。

 

この日お店に行った時はたまたまタイミングよく2席のみ空いてましたので、すぐに座ることができました。

 

でもあとからどんどんお客さんきて、入れ替わりが激しいし、帰る頃にはお店の外に5名ほどの待ちの列も。

夜中なのに賑わってます。

 

メニューはこんな感じでともてシンプルです。

上肉・ヒレ肉は数量限定なのですが、この日行った時はもう売切れでした…残念!

 

まずはお野菜投入してくれます!

カウンターのみの本店はこんな感じでいい雰囲気です。

目の前で焼きます。

これだと1人でも入りやすいかもしれません。

 

お肉が!これで1人前です。

焼いていきます!

ごはんも注文。待ちきれんす。

キムチも注文。超辛すぎずいい具合です。

こちらおしんこ、お酒を注文するとお通しで出てくるっぽいです。

さてさていい感じで焼けてきましたので、早速いただきます!

全然くさみないし、めちゃくちゃうまい。

これ、何枚でもいけちゃいます。

 

ニンニクと唐辛子をいれて風味をかえたりして。

もちろん1人前では足りるわけもなくおかわりを。

0時すぎても行列あり!店舗によって営業時間異なる

上にも書きましたが、帰る頃(0時近く)でも外には5名くらいの待ちのお客さんの姿が!

お店が広くないこともありますが、それでも入れ替わりで常にお客さん途切れることなく入ってましたので人気店です。

 

本店は3時までですが、6・4店は5時までやっていたりで店舗によってやや営業時間が違うみたいです。

 

お店は予約不可

なんです…

食べたい時はお店に直接行って、もし待っていたら列に並ばないといけません。

ただ時間帯によってはスムーズには入れたりすると思いますのでタイミング次第ですね!

 

札幌でジンギスカン!といえば『だるま』は間違いなしです!

どこに行くか迷ったらぜひだるまさんへ。

 

だるま 本店