ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

ベッセルイン札幌中島公園で全国8位の朝食を!海鮮丼食べ放題で朝から満腹

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

札幌で『朝食の美味しいホテルランキング2017年 全国8位』のホテル、

ベッセルイン札幌中島公園へ朝食ビュッフェを目当てに行ってきました!

 

 

トリップアドバイザーが発表する『朝食の美味しいホテルランキング』

2017年全国8位、2018年も全国8位とランクイン常連のベッセルイン札幌中島公園です。

 

 

朝食ビュッフェは宿泊者1,600円、宿泊外2,700円

朝食ビュッフェは6:30am~9:30amとなっていて、

宿泊者は大人1,600円、子人800円(6~12歳)、5歳以下は無料

 

宿泊していな方も食べに来ることができます。

その場合は少しお値段上がりますが、大人2,700円、子人1,200円(0~12歳)となってます。(来場者状況によってはお断りのこともあります…宿泊の方優先)

 

7:30~8:30は混雑するので余裕をもっていらっしゃい的な注意書きもあり。

 

この日は月曜日6:50頃、朝食会場にきました。

まだそこまで混雑してません。

 

たしかに7:30すぎてくると席もほとんど埋まってきてしまっていましたし、

今回は平日でしたが週末は待ちの列もできるとどこかで見ました。

お時間は少し余裕をもっていかれたほうがいいかもしれません。

 

 

入ってびっくりです、テーブルスペースはかなり広くなってます。

さすが朝食で有名なホテルだけあります。

先に席の確保をすすめられます。

 

さて席の確保をして、いざ。

 

約80種類の朝食メニューがずらりと並ぶ

メニューは和食、洋食をはじめ飲み物やデザートなど、約80種類が用意されています。

 

ビジネスホテルでここまでの種類が用意されているところはそう多くはないですよね。

私の知っているビジネスホテルの朝食はお米にちょっとしたおかず、パンにスクランブルエッグなどせいぜい20~30種類くらい…かなと思います。

 

ホテルの朝食はやっぱりその日の気分も左右するので、

朝ごはんしっかり派からすると嬉しい朝食です。

 

たださすがに80種類は食べきれませんね!

じっくり吟味していきたいと思います。

 

お米は北海道産ななつぼし

酢飯もちゃんと準備されてます。

 朝食メニューで1番人気の勝手丼

1番人気の「勝手丼

勝手丼とは元々北海道釧路市の和商市場の名物丼物で、
貧乏旅行中のライダーが市場を訪れた際に、懐事情を推しはかった鮮魚店の主人がライダーに市場内でごはんだけを買ってこさせて、 その上に海産物を少しずつ載せて提供したことが発祥となっていて、それが現在の形になっているみたいです。

 

 好きなネタをごはんにのせていくスタイルがここからきているようです。

 

そんな本日の海鮮ネタはこちら!

 

マグロ、ホタテ、甘えび、イクライカ、タコ、松前漬け、トビッコ

これが食べ放題って本当ですか?

 

いや、本当です。すごいです。

お刺身がずらりと、日替わりで8種類並びます。

これを好きなだけごはんにかけてOKです。

夢のようですね。いくらも山盛りOKです。

普通のお店で山盛りいくらかけたらお値段いくら?ですよね。

…失礼しました。

 

トッピングも充実してます。

お醤油も3種類あって好きなお味で。

もちろん海鮮以外にもお米のお供は充実してます。

 

北海道名物といえばこちらのスープカレーも忘れてはいけません。

朝からスープカレーもいただけます。

お好みのお野菜を盛り付けてカレーを注ぎます。

お野菜の種類も日によって替わるようです。

 

パンも毎朝ホテルで焼き上げている焼きたてパンです。

残念ながら今回は海鮮をお腹いっぱい食べるという私ルールがありましたのでパンは1つも食べておりません!

でも1つくらい食べておけばよかったです…

パンのおいしそうな香りが充満してます。

 

キッズ向けのメニューも。

和なおかずも種類豊富です。

サラダにフルーツもたくさん。

ローストビーフもあります。

お肉感もしっかりあって味付けもOKなローストビーフでした。

デザートも種類豊富で、デザートビュッフェですか?ってレベルです。

ドリンクバーもかなり種類がたくさんあります。

紙コップも置いてありますので、帰り際に持ち帰ることもできます。

食後のコーヒーはお部屋でゆっくりなんてのもいいですよね。

 

のむヨーグルトは金賞受賞

ドリンクバーに置いてあるのむヨーグルトは、

ご当地ヨーグルトでグランプリを受賞したものらしいです。

 

スタッフさんにも是非飲んでみてください!と言われました。

時間がたつと分離しちゃうのですが、氷を入れてキンキンに冷やして飲むのがオススメみたいです。

 

こんな感じで盛り付けてきました。

海鮮も盛り放題です。

スープカレーももちろんいただきます!

こんなに一気に北海道の味を楽しめるなんて、さすが朝食に力注いでるホテルだけあります。

 

勝手丼お腹いっぱい食べたいときは注意が必要

 私はたらふく勝手丼食べる!と意気込んできましたが、

いざ80種類たちを目の前にするとどれもこれもおいしそうで、どんどんお皿に盛っちゃいます。

 

するとそのおかずたちでお腹が膨れてきちゃいます…

ビュッフェはお皿に盛ったものは残さず食べることがマナーだと思いますので、欲張りすぎずにご自身のお腹と相談しながら盛り付けていきましょう。

 

そんな私はもちろんおかわりしました。

 

甘エビがおいしくて盛り盛りやっちゃいました。

 

2日目はカニ・タラコが登場

前日にあった松前漬けとトビッコにかわり、

2日目はカニとタラコが登場!

そして前日はたたきだったマグロが切り身に!

 種類豊富に加え、違う食材も用意されているので連泊でも飽きることなく楽しめます。

 

いや、むしろ1日だけじゃもったいな…

2日は滞在したいです。

 

2日目ももちろん盛り盛りです。

朝からよく食べますよね、只今6:30ちょっとすぎです。

でもそんなの関係ないです。

海鮮丼大好きなので朝から幸せです。

残念ながら昨夜の夜中に食べたラーメンが響き1杯しか食べれませんでした…

 

でも目的の勝手丼を2日間堪能できましたので大満足です。

 

是非すすきの周辺で宿泊予定の方は、全国トップクラスの朝食ビュッフェを味わっていただきたいです。

宿泊費もそこまで張りませんし、立地も悪くありませんのでオススメです。

 

『ベッセルイン札幌中島公園』の予約はこちらから