ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『グラマシースイート』プチ贅沢ランチを豪華でオシャレな空間で優雅なひととき@ストリングスホテル名古屋【名古屋市中村区】

2016年1月にOPNEしましたストリングスホテル名古屋。

 

ささしまライブ駅が最寄の、名古屋駅からは徒歩15分と少し歩きますが、

ZeppNagoyaとか109シネマズとか愛知大学のキャンパスがあったり、

2017年にはグローバルゲートもできてかなり賑わいを見せている地域になります。

 

その一画にあるストリングスホテル名古屋は、個人的に名古屋にあるシティホテルの中で1番かわいくてオシャレで女子が大好き空間が詰まっているホテルだと思ってます!

すごいかわいい。

 

今回そのストリングスホテル名古屋の中にある『グラマシースイート』でプチ贅沢ランチをしてきました!

 

おいしいしオシャレだし、ちょっと特別な時には何回も来たくなるようなレストランでした。

 

訪れたのは平日12時頃

この日初めてこちらのホテルに訪れました私です。

入った瞬間にロックオンです。

 

こちらグラマシースイートの様子ですが、かわいすぎませんか。

 

 

 平日ということもあるのか、私が訪れた時はまだお客さんもそこまで多くなくてのんびり過ごすことができました。

 

ホテル入ってすぐのラウンジには、かわいいスイーツとともに女の子がちらほらお茶を楽しんでました。なんて贅沢な空間なんだと。

 

そしてお席へ…

この日は期間限定のランチコースを予約してました。

 

『グラマシースイート』はヘルシー・ビューティー・フレッシュをコンセプトにされているようで、女子には大好物なワードしかありません。

 

 お席は中庭?に面した全面ガラス張りの窓の目の前。

大自然の森のど真ん中でランチをしてる気分になります。オシャレ。

本日のメニューはこんな感じ。

 

メイン料理は3種類から選べましたが、優柔不断炸裂の私。

こういうところのメニュー本当に決められなくていつも時間かかります。ごめんなさい~

 

なんと乾杯のシャンパン付き。お昼間から贅沢。

(私は車で来たのでノンアルコールです)

雰囲気よすぎませんか?

 

さてさて、お料理が。

食レポとっても下手で有名なので、写真多めにのせております。

雰囲気をお楽しみください笑

 

じゃん!

 

オニオングラタンのコールドカクテル

コンソメジュレと共に

コールドカクテルなので冷たいのですが、このジュレと共にがたまらんおいしいです。

 

次は前菜。

前菜も2種類から選べます、私は迷いに迷って

 

剣先イカとカリフラワー

シェリーヴィネガー香るビーツを添えて

剣先イカがやわらかくておいしい。ソースとの相性抜群と言いますか、とにかくおいしい。

 

そして一緒に行った母にはもう1つの前菜にしてもらいました笑

 

サーモンとマンゴーのトランシュ

日向ライムの香り

 

このサーモンのほうが好みでした!

お皿が黒くてお料理が映えます。写真映えです。インスタインスタ。

 

そしてメイン!

迷いに迷って選んだのがこちら。

 

いさきのポワレとズッキーニのラビオリ

赤ピーマンのスープドポワソン

もはやアートです。見ているだけで楽しい。

いやいや、食べてもおいしい。

 

母はこちら。

 

天恵のジンジャーキャラメリーゼ

有機人参のピューレとヘーゼルナッツのクランブル

 

もはや料理名が全然頭に入ってこないですが、

おいしいということだけは確か。

 

この赤いお皿と目の前の緑のコントラストがとっても素敵です。

無駄に写真撮りたくなります。

カメラロールがえらいこっちゃです。

 

そしてデザート

 

熊本デコポン YO YO!YO!! 2018グラマシースタイル

ネーミングも盛り付けも斬新すぎて笑

上に乗っている白い(ちょっとなにか忘れちゃいました)ものの食感も今までに食べたことのない感じで、デコポンのほどよい酸味もうまい。

 

コーヒーと共に

 

オシャレとおいしいしか言ってませんが雰囲気は伝わりましたでしょうか?笑

 

メニューの「~を添えて」とか「~と共に」とかが好きです。

 

今回のメニューは期間限定ものだったのですが、コースメニューも値段によっていろいろあるみたいです。

 

普通のランチよりは少しお値段しますが、

夜居酒屋さんとかダイニングバーとか行くよりはややお安い?お値段になると思いますし、こういう雰囲気でランチなんてたまにはいいですよね。

 

プチ贅沢女子会にはピッタリですし、

誕生日会とか、友達が出産する前に子供生まれたらこういうところなかなか行けないしその前に~みたいな時とか、記念日とか、雰囲気抜群なのでオススメです。

 

 

『グラマシースイート』の予約はこちら