ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『Noir/Blanc(ノワールブラン)』桃パフェを求めて名古屋郊外のシックでオシャレなスイーツのお店へ@自由ヶ丘【名古屋市千種区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

名古屋市千種区にあるパティスリー『Noir/Blanc(ノワールブラン)』

 

パティスリーとは…

ケーキやパイ、ビスケットなど小麦粉を使った洋菓子のことで、その洋菓子を取り扱うお店の意味でもあります。

 

ネットで調べると千種区にオシャレな桃スイーツのお店があるということで、桃パフェ大好きな私、行っちゃいました。

訪れたのは7月上旬、平日14時頃

 桃パフェは期間限定になります!

時期はお店によってさまざまですが、今回は7月上旬に行ってきました。

 

 

地下鉄「自由ヶ丘」駅が最寄となっておりますが、

駅からは徒歩20分ほどかかる閑静な住宅街にあります。

 

お店の目の前に駐車場もありますので車で行くのが便利かもしれません。

 

平日のお昼すぎに行きました、

他に2組ほどお客さんいましたが待たずに席へ案内してもらえました。

 

店内はシックで落ち着いててオシャレ

ガラス張りなので外から様子も見やすく。

店内はシンプルで、落ち着いていてオシャレな印象です。

 

ランチのフードメニューのあり

ランチまだでしたので軽く食べたいなと思ってましたが、

ランチは14時までで少しだけ遅かったです…残念です。

 

テイクアウトメニューもたくさんあり、

どれもこれもおいしそうです。

 

友人宅にお招きされている時など手土産には喜ばれそうです。

白桃パイを注文

私桃パフェを食べに行ったんですけど、メニュー見てたらどしても食べたいものが…

 

目移りして白桃パイ頼んでしまいました。

 

じゃん!

かわいい、オシャレ。

 

サクサクパイの上に桃が!

ピスタチオのシャーベットとフルーツに桃のシロップがついてます。

このままだと桃が転がっていきそうですので

割ってみます。

中はカスタードのなんかおいしいやつ入ってます!

桃がおいしい、

この中のカスタードのと相性抜群です。

 

桃シロップはお好みでかけてくださいねとお店の方に言われましたが、全部ドバドバかけました!甘くておいしい。

 

一緒に行った私の母はパフェを注文。

上に乗ってる桃は同じのですが、桃のジュレとかムースとかバニラアイスの層がバランスよい。

おいしい。

季節ごとにさまざまなスイーツが

 こちらのお店、季節ごとにさまざまなスイーツ登場します!

夏は桃ですが、

シャインマスカットとか 

 
 
 
View this post on Instagram

タカヒロさん(@takahiro7405)がシェアした投稿 -

 

なんじゃこりゃ!

すごい、いちごとか

 
 
 
View this post on Instagram

まいさん(@pinksky0209)がシェアした投稿 -

 

リンゴとかモンブランとか

 
 
 
View this post on Instagram

Pâtisserie+café Noir/Blancさん(@patissrie.cafe.noirblanc)がシェアした投稿 -

 

 夏だけじゃなく季節ごとでいろいろなスイーツが楽しめそうです。

 

シンプルでオシャレな店内で、

のんびりとスイーツを食べに行くなんてありですよね。

 

 ノワールブラン