ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

ニューカレドニア8泊10日【5日目】オプショナルツアーで世界遺産のグリーン島ツアーへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年11月、海外挙式&新婚旅行でニューカレドニアに8泊10日で行ってきました。
滞在5日目、この日はヌメア滞在でオプショナルツアーでグリーン島へ。

またもや最高の時間を過ごし、一緒にきた家族とはここでさよなら。

■5日目

ニューカレドニア5日目!

この日は、4泊6日できていた家族たちは帰国の日です。

ニューカレドニアに来ると、離島に飛行機で行く機会も多いと思いますが、
離島から本島に帰ってきた日に日本に帰る飛行機を予約することができません。

なぜか、

離島からの飛行機運休になる可能性があるためです!

だから例えばイルデパンとかウベアとか他の島から朝一の便でヌメアに帰ってくるとしても、その日の深夜便で日本に帰る便をツアーで組むことができないので、

必然的にもう1泊しないといけないことになります。

(ほとんどのツアーがそうだと思います、別のところはもしかしたら違うのかな?)

ということで、この日は本島で1日過ごすことに。

私たちは次イルデパンに行くことになってましたが、
せっかくの家族旅行だったので家族と一緒に観光する時間もほしい!ということで、こういう行程に。

旅行に行く前に、
じゃあこの1日をどうする、
オプショナルツアーをつけるけど、どこに行く?となり、
いろいろ見まわって『グリーン島ツアー』に申し込みことにしました。

グリーン島はニューカレドニア世界遺産になっている海に浮かぶ無人島で、
なんとホテルから陸路2時間半、そこからボートで1時間という、かなり過酷な移動拒否の先にあります笑

でもニューカレドニアで1番綺麗な海が見えると噂で聞きましたので絶対行きたい!と1人だいたい2万円のツアーに申し込みしました。

ちなみにお義母さんが腰が悪く車で2時間半も無理!ってことで、
旦那さんのほうの家族はヘリコプターツアーに行ってました。

これはこれでうらやましい…

こちらは1人だいたい日本円で3万ちょっとするツアーなので

3人で10万…、しかも1回30分なのでかなり奮発オプションですね。

写真だけもらったので、こんな感じみたいです。

これもめちゃくちゃいいですよね。

行きたかったです私も。

そしてグリーン島ツアー、

一言でいえば、最高!

グリーン島ツアー詳しくはこちらの記事にまとめてます!
よろしかったらぜひ見てみてください!

1人2万払っても行ってよかったって思ってます。
トータル名古屋~大阪の距離感くらいの移動なのでわりとしんどいのですが、帰りは爆睡なので寝てたら到着ですし、気になってる方は行く価値ありです!

とりあえずここで食べたクスクスにはまり日本帰ってから少しの間クスクスばっかり食べてました笑

そしてこの日の夜ごはんは昨日と同じくヒルトンプロムナードの1番はしっこにあるレストランで。

照明真っ赤でこんな感じ
パスタとかピザとかファミレスみたいな感じでしたが普通においしかったです。

ちなみにここのレストラン、ピザのテイクアウトできますので、
持ち帰ってホテルで食べるってこともありですね、私も最終日やりました。

家族はここでさようならになるのですが、
ツアー予約するときに最終日はレイトチェックアウトつけてました。

帰りの飛行機が深夜便なのでホテルを22時くらいに出発するので、
朝チェックアウトするとかなりしんどいです…

ご飯たべてお風呂入って荷造りして少しゆっくりして、
空港までの送迎のバスを待つというのがよいと思います!

6日目に続く