ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

ニューカレドニア8泊10日【6日目】ヌメアからイルデパンへ、ウレロッジホテルに滞在

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:yuuwhen:20180729150523j:plain

 

2017年11月、海外挙式&新婚旅行でニューカレドニアに8泊10日で行ってきました。
滞在6日目、この日からは2人での新婚旅行スタート。

ヌメアからイルデパンへ移動して素敵なホテルに滞在です。

■6日目

ニューカレドニア6日目。

 

この日も朝からお腹いっぱいに朝食を。
やっぱり種類の多い朝食はいいですね。

 

この日からイルデパンへ!

8時40分の飛行機に乗る予定でしたので、たしか7時過ぎにはホテル出発してたと思います。


前述するの忘れてましたが、
私たちはヌメア泊はすべてヌバタホテルだったのですが、
余分な荷物は離島に持っていかずにホテルに預けておくことができました!


これはかなり助かりました。先に買ってしまったお土産とか、ウベアで使い終わった荷物とかをホテルに預けておいて少しでも荷物を減らしていけました。


貴重品とかは各自で管理です、

一応フロントの後ろにある部屋ですが誰でも入れちゃう部屋に置いておいてもらいますのでご注意を。


そして今回は大きめのバスで空港へ。
途中で他のホテルからも他のお客さん乗ってきました。
やはりウベアよりもイルデパンのほうが行く人が多いみたいです。


空港はウベアの時と同じです。
この日は問題なく飛行機飛びました!


日本にいる時にサイトをみて
「イルデパンに行く飛行機に乗るときは左側!」っていろいろなサイトに書いてあったので、迷わずに左側のシートへ。
(この飛行機も自由席です)

 

左側がいいという意味がわかりました!


イルデパンが見えてくるときれいに島が見えてきました。


なのでイルデパン行く時はぜひ左側のシートに乗ってみてください。


そして到着。ウベアの空港よりは大きくて綺麗。


でも荷物が出てくるところは手作業です笑


そしてホテルへ、
車で送迎してくれます。車で20分くらい?だったでしょうか。

 

イルデパンのホテルはウレロッジホテル(旧:ウレテラビーチリゾートホテル)

 

 

ここでもウエルカムドリンクを。

 

このホテルでの失敗は、
アーリーチェックインをしていなかったということ…

ホテルの到着するのが10時前くらいなのですが、
チェックインがたしか15時くらいだった記憶が。

 

その間、ヌバタホテルと同じように荷物を預かっておいてくれるところがあるのですが、
どうもやっぱり着替えしたり荷物広げたりしたかったので、ここは早めに部屋に入りたかったなと思いました。

 

 

でもビーチでのんびりしたり散歩したり過ごしたので大丈夫な方は大丈夫だと思います。

 

掃除が少し早めに終わったみたいなのでチェックインの時間よりは少し早めにお部屋案内してくれました。
ありがたい。

 

お部屋はこんな感じ。
(イルデパンのお部屋は写真撮りました!)

 

お部屋にはお花が。

これはホテルの敷地内に咲いてるお花らしいです、スタッフさんが摘んでました。

 

こちらも全てのお部屋がロッジタイプになっていて、
海に面しているお部屋は追加料金で少し高かった気がします。


今回のお部屋はガーデンタイプだったのですが、全然いいです!
むしろ雰囲気いいし、綺麗だし満足です。

 

荷物置いて散歩へ。

プールもあります。

でも目の前に海があるので。

このホテル宿泊してる人専用ビーチになってます。プライベートビーチ。

 

ホテルのすぐ近くに、イルデパンでは有名なクトビーチとカヌメラビーチがあります。

上の写真はカヌメラ湾。

 

クトビーチはイルデパンで1番綺麗な海ビーチを言われてます。

パウダーサンドでとってもふかふかな砂浜でずっと足うずめておけます。

ヌメラビーチはサンゴ礁がたくさんあり、シュノーケリングが楽しいと思います。

すぐ近くにある2つのビーチですが全然異なる顔をもってます。

 

両方とも歩いてすぐなので、近く探検しがてらビーチへも。

 

もうこちらもとにかく海がきれい、砂浜がきれい!
観光シーズン入ったばかりなので観光客があんまりいないし、本当によい時期だなと。


ホテルにはアクティビティの無料貸し出しがあって、
カヌーとかシュノーケリングとかいろいろあります。

 

雑誌に載っていたホテルの名物スタッフのトニー。
(小屋の中にいる)


陽気で笑顔で挨拶してくれるトニー、会いに行く価値ありです笑


この日はカヌメラビーチでサンセットを。

外人カップルは絵になりますね、私じゃないです


波の音を聞きながら眺める夕日は感動ものです。

 

奥に見える建物はレストラン。
ホテルには1つのレストランしかありません。


ちらっと見ましたけど、ごはんはやっぱりよいお値段で、私たちはここで昼も夜もごはん食べることはなかったです。

 

私たちの夕食はというと…

 

ドン!

 

日本から持ってきたカップラーメンにヌメアのコンビニで買ったお菓子にパン!笑

レストランも毎食食べに行くとお金かかっちゃいますし、
貧乏旅行みたいにすごしました笑


さて、行きの飛行機で持ち帰ったクリームチーズ覚えてますか?
はい、そうです。ここでおいしくいただきました。

 

イルデパンは食費をあまりかける気が元々なかったので、
パンにつけるバターとか、マヨネーズとか、かなり役立ちます。


ジャムとかもあればよかったな~って思いましたけど、でもパンもおいしいのでOKです。


電子レンジはなかったのでお湯で食べれる系のものは結構重宝しますね。

 

 

夜ものんびり、
ニューカレドニアのテレビはフランス語が多かったのですが、音楽番組も多かったのでそれをBGMがわりに
聞いてました。

 

 

そんなこんなでイルデパン1日目の夜は終わりです

7日目に続く