ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

ニューカレドニア8泊10日【4日目】ウベアからヌメアへ。夜はアンスバタでディナーを

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2017年11月、海外挙式&新婚旅行でニューカレドニアに8泊10日で行ってきました。
滞在4日目、出発までは各自のんびりすごし、ウベアに別れを告げる。

ヌメアに戻りアンスバタをぶらり散策。

■4日目

ニューカレドニア4日目、ウベア3日目。
ウベア最終日。

この日の朝食も海を見ながら、ひたすらパンとハムとオレンジジュースを。

そのあとは散歩してパッキングしてのんびり過ごす。

チェックアウトは10時とか11時くらいだったけど、
飛行機の時間は16時20分だったのでホテルを出発するのは15時前くらい。

砂浜で寝っ転がったり海に入ったりしたらシャワー浴びたいし、

それまでロビーで座ってるのも微妙だったので1部屋だけレイトチェックアウトすることにしました。
これは正解でした。

ロビーにはしっかりしたソファーでのんびりすることもできましたけど、
お部屋あればちょっとお昼寝~とかもありましたし、1万円かからないくらし数千円とかだったので飛行機まで時間がある方はこれオススメです。

ひたすら他のお客さんのいないビーチを散歩して

とにかく綺麗。雑誌の1ページに使えそう。

のどかわいたからバーカウンターでジュース注文したらこんなおつまみもついてきました。

お昼はホテルのレストランでランチを

ハンバーガー(ポテトがもりもり)

お肉も食べたくて(こちらもポテトがもりもり)

このあいだ旦那さんの家族はウベア島の島内ツアーというものに参加してたみたいです。
オプショナルツアーでムリ橋から青の洞窟から教会から、私がいけなかったコンビニまで行ったらしく、しかもその案内してくれた方がホテルの唯一日本語の話せるスタッフさんだったみたいです。

なんでウベアに移り住んだのかとか、いろいろ楽しいお話も聞けたみたいです。

そして出発…
本当にあっというまで離れがたい、また絶対くる!って誓ってホテルを去りました。

帰りの道中も天気すごくよくてひたすら青い海を見ながら、
ウベアに住んでる人の生活が垣間見えて、こういうところもあるんだなと。

そして到着した空港。

やはり、道の駅のトイレしかないような雰囲気の何もない空港です笑

チェックインカウンターはこんな感じ。

チェックはかなり甘い、荷物預けるだけって感じ。

ここが出発ロビー。ロビーって呼べるのか、待合い室みたいな。

そしてヌメアに到着。
送迎にきてくれますのでホテルまで車で移動。

荷物をホテルに置いて、
夕方すぎ、お腹もすいてきたし、まだゆっくり見れていないアンスバタの街へ。

ヌバタホテルから出ると、
右に行っても左に行ってもお買い物できるところも飲食店もあるので、とても楽しめます。

この日は歩いて5~10分くらいのすぐ近くにあるヒルトンプロムナードへ。

お土産買えるところもあるし
オシャレなお店もごはん食べるところも充実してます。

行った時間が少し遅くてCLOSEしてるお店もチラホラとありました、
ここももう少し時間作ってゆっくり見て回りたかったな~と後悔ポイント。

ちなみにこのヒルトンプロム―ドの中に今回かなりお世話になてるSPT(サウスパシフィックツアーズ)さんのカウンターもありますので、
覚えておいたほうが何かといいかなと思います!

この日の夜ごはんはプロムナードとヌバタホテルの間くらいにある『ストーングリル』というステーキ屋さんへ。

このお店はニューカレドニアの旅情報雑誌にも掲載されるくらいの有名なお店みたいです。

お肉も牛、チキンいろいろ、海鮮もありましたし、セットメニューも充実で、
何と言っても自分の目の前で石板でじゅうじゅう焼くのが楽しい、そしておいしい!

割と席も満席状態で、行ったときはたまたまスムーズに入れましたけど、
もし行かれる場合は予約したほうがいいかもしれません。

メニューとか他に食べたものの写真撮り忘れた…ばかばかばか…

食後はお店の3店舗くらいとなりにあるジェラート屋さんへ。

ジェラートの種類がかなり豊富で選ぶの大変でした!
ジェラート以外にもクレープとかマカロンとかもありました。

ここが…日本語まったく通じませんし、英語も微妙でした(当たり前)
フランス語を話すスタッフさんが多くてなかなか注文が通じなくて義理の妹がかなり落ち込んでました。

夜は少し冷えるので、この時期は欲張って何種類ものジェラートを注文するのは控えたほうがいいかもしれません笑

そんなこんなで4日目も終了です
5日目に続く