ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)』大人気!桃パフェを食べに行ったのに…@名古屋市名東区

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私のこの夏の桃パフェの旅・第二弾!

 

桃パフェといえばこちらのお店

『Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)』

 

本店は名古屋市名東区の牧の原にあります。

駅からは少し遠いので、星が丘駅からバスか、車で来るのが1番便利です。

 

私こちらのお店楽しみに楽しみにしてきたのですが……

 

とっても残念でした。。

 

チーズケーキ専門店

『Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)』はチーズケーキ専門店です!

HPより

チーズケーキ専門店 スイートオブオレゴン本店は、アトリエ(工房)を取り囲むようにテイクアウトショップとカフェの2つの店舗がつくられ、オレゴンの庭をイメージした木々と4匹の子熊と小鳥たちが共に優しくお客様をお迎えします。
当店のチーズケーキは、すべてこのアトリエ(工房)で手作りされ全国のお客様に届けられます。
2017年3月には、スタンプバームファクトリーも増設されました。
2Fのチャージカフェでは、ワークショップも開催しています。

お客様をお迎えする2つの店舗はテイクアウトショップ=タウン(街)、カフェ=フォレスト(森)をイメージして作られています。オレゴンへトリップした気分を味わっていただく事ができます。

たしかに森にあるイメージのお店でかわいいです。

 

訪れたのは月曜日16:30頃

私が訪れたのは6月中旬の平日、月曜日16:30頃。

予定があったので少し遅めの時間に到着しましたが、これがいけませんでした…

駐車場もたくさんあります

駐車場もそこそこ埋まっていて、並んでいるお客さんはいませんでしたが、店内も賑わっていました。

なんと入り口に!

お店に入ろうと思ったら、まさかに

 

桃パフェSOLDOUTの文字が!

 

がーん。

 

この桃パフェを目当てに来たのに、

少し遅かったみたいです。残念。

 

オシャレな店内、おいしそうなショーケース

ショックを受けながらもお店に入ると、まぁオシャレ。

カントリーという雰囲気でそれだけでも来た甲斐がありました。(と、思うことにしました)

 

まだ残っていた『丸ごと桃』を注文

桃パフェは売り切れでしたが、まだ残っていた「丸ごと桃」を注文。

 

こちらも残り3つくらいでした…

私と一緒に行った友達、次に入ってきたお客さん分で最後になってましたのでギリギリ間に合いました。

 

丸ごと桃こんな感じです。

 

オシャレ。

お皿がオシャレ。

 

桃好きにはたまらんです。

 

この桃をパフェにしてほしかった…笑

 

でもこれもおいしい!

割ってみる、パッカーン

 

中にはチーズケーキとダークチェリーですね。

さすがチーズケーキ専門店です。

バランスというか、もうめっちゃおいしい。

 

あぁこうなると桃パフェが食べたい…

桃パフェ食べたいならやっぱり早めに行くしかない!

お店の方に聞いたら、この日は桃パフェは15:30頃には売り切れていたみたいです。

お昼過ぎにはなくなる時もあるとのこと。

 

電話でパフェの予約可能!

電話でパフェの予約ができるみたいです!

(お席の予約はできないみたいですが、パフェの取り置きはOK)

 

なので予約したほうが確実ですね!

 

ちなみに桃パフェはこんな感じです…食べたい…

 

 

. . ✏️#スイートオブオレゴン 桃パフェ🍑1,600円 名東区にあるチーズケーキ専門店です(╹◡╹) 数量限定で予約ができるそうです!! . 桃パフェの中身は 丸ごと桃 スライス桃 チーズクリーム ダークチェリー パイ 絶対おいしい〜〜😩😩 . 桃好き、チーズ好きとしては 🤤←こんな感じ!(笑) . . @sweets_dog_nagoya 素敵なお写真ありがとうございます📷❤️ 桃が終わるまでに絶対行きます😌😌 . #名東区カフェ @_nagoyajin_ #nagoyajin #名古屋グルメ #名古屋情報 #名古屋デート #名古屋楽しい #名古屋ランチ #名古屋カフェ #名古屋スイーツ #名古屋おすすめスポット #名古屋ディナー

NAGOYAJINさん(@_nagoyajin_)がシェアした投稿 -

季節ごとにさまざまなフルーツのパフェが

ちょうど行ったときはマンゴーのパフェもありました。

(この日は桃以外興味がわきませんでした笑)

メロンとか、ブドウとかも。

 

また桃パフェ以外も食べにいきたいですね。

 

隣にあるテイクアウトショップへ

桃堪能したあとは隣にあるテイクアウトショップへ。

夕方ということもあり売り切れのものが多かったです。

こちらもお目当てのものがあれば早めに行くのがいいですね!

 

ちょうどお店に入ったときにテイクアウト用の桃パフェが残り1つありました!

が、私の前のお客さんが買っていきました…

今日はつツイてないです笑

 

でもさすがチーズケーキ専門店です。

チーズケーキの種類もかなり多くて、どれを買おうか迷います。

 

お出かけの時の手土産にもかなり喜ばれそうなかわいいものも多いです。

 

 

今年はもう桃パフェ終わっちゃいますので、絶対来年リベンジします!

あぁ今年食べたかった……残念です!

 

『Sweet of Oregon(スイートオブオレゴン)』