ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『MEN-EIJI HIRAGISHI BASE(メンエイジ)』人気ラーメンをわざわざ食べにいく場所にあるこだわりのお店@南平岸

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

札幌といえばラーメン!合ってますか?

間違っててもいいです。とにかくおいしいラーメン食べてきましたのでご紹介したいです。

 

『MEN-EIJI HIRAGISHI BASE(メンエイジ)』

 札幌駅から車で約20分ほど、地下鉄だと7駅の『南平岸』が最寄です。

駅からは徒歩5分ほど。

訪れたのは月曜日11:30頃

 お店のオープンは11:00ですが、その時間から遅れること30分ほどで到着しました。

 

この時点でお店の中はほぼ満席です。

タイミングよく空いたお席があり待つことなく案内してもらえました。

駐車場はお店の前に4台分完備

中心街から少し離れていることもあり、お店前には駐車場完備です。

お店は住宅地の中にあって、ナビの案内通りに来ても「本当にここにラーメン屋さんがあるのか…」とドキドキしながら走りました。

 

中心街から少し離れていることがお店のこだわりに

 

お店のホームページを見ると、かなりのこだわりが見て取れます。

 

例えば…

 

当店にたまたま来るお客様はいない。
当店に訪れるお客様は、当店の味を食べにわざわざ来てくれる。
そういったお客様と真剣に向き合い
常に緊張感を保ちたくて、こんな場所にお店がある。

僕たちにとって、毎日何百食と作る商品だけれど
お客様にとっては大切な1食。
ずっと楽しみにしていた1食かも?
大きな期待を持って食べる1食かもしれない。

だから僕たちは、本気で作る。

 

こういうところとか、読んでちょっとぐっときちゃったのはここだけのお話ということで笑

 

どのラーメンにするか迷います。

食券を先に購入するタイプ。

 

かなり評価され続けている人気なお店です。

テーブルには食材の説明の紙が。

ラーメンが来るまでに読み込んじゃいます。

 

女子にはありがたいです。

おいしいラーメンは髪の毛とか気にせずにズーズー食べたいものですから。

 

そして待つこと数分!

こちら注文しました<札幌味噌 eijistyle>です!

まず外が白くて中が赤い器がかわいくておしゃれ。

そしてラーメン自体の見た目もなんかオシャレ!

 

札幌の味噌ラーメンとは一味違う独自の味噌ラーメンとのこと。

たしかにオーソドックスよりは、なんですかね。いろいろとおいしいです(語彙力)

 

いや、うまいんです!

 

そしてこちらが<魚介豚骨 醤油>

ごぼう入ってるラーメン初めてです。

濃厚な豚骨醤油ラーメンなのですが…

 

このジュレ

ゆず風味で、濃厚な汁もこのジュレのおかげでさっぱりと行けます。

だから最後まで飽きずに2度おいしいみたいなかんじです。

 

私、このラーメンめっちゃ好きです。

麺もつるりんです。

炭水化物×炭水化物やっちゃいました。葱油めしってやつです。

こがし葱とごま油とって組み合わせです。これもおいしい…

お酢に煮干し入ってます。

つけ麺もとにかくおいしそう

両隣のサラリーマンが注文してましたつけ麺<つけ BUTO>

太麺でずるずる食べてたのですが、これにすればよかった感も…

また次回行く機会があれば絶対食べますつけBUTO!

 

私たちが席についたあとからはちょうどお昼時でもありましたので、どんどんお客さん入って来て行列です。

お店の中にもいくつか座って待つスペースがありますが、すぐにそこも満席になってました。

 

わざわざ食べに行きたいと思うラーメンがそこにある。

まさにそんな感じです。

 

ぜひこだわりのあるおいしいラーメンを食べに行ってきてください!

 

『MEN-EIJI HIRAGISHI BASE(メンエイジ)』