ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『はせ家』ザ・洋食屋!な雰囲気が最高なボリューム満点のランチ@久屋大通【名古屋市東区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

洋食は好きですか?

私は大好きです!

 

久屋大通の賑やかな通りから少し中に入ったところに佇む洋食屋さんをたまたま発見!

前から気になっていたのでランチで行ってきました。

 

『はせ家』予想以上にザ・洋食屋さんな雰囲気でした!

 

 

訪れたのは土曜日の13:30頃

 土曜日のお昼にランチに行こうと思い出かけました。

少し遅めですがお店は14:30までと書いてあったので向かいます。

 

到着!

 

ん?ドアに何か貼ってあります。

 

なに!!終わっている…

ショックを隠し切れません。

仕方ありません、真夏の炎天下の中、とぼとぼと帰りました。

リベンジは月曜オープンと同時の11:00

そんなことには負けん!ということで、

この日はオープンと同時に行ってきました!

 

よし、今日は大丈夫。

1番乗りでした。

 

このあとサラリーマン、親子、何組も入ってきてたので、

やはりランチ時にはかなり混み合うと予想します。

『はせ家』ザ・洋食メニューが揃っていて迷う

早速メニューを見ましたが…

メニューがかなり豊富でどれもおいしそうで中々決められません!

鉄板スパゲティ「インディアン」を注文

ですが!前から調べてて気になっていた鉄板スパゲティの『インディアン』に決めました!

名古屋めし「インディアンスパゲティ」

インディアンパスタとはカレー味のパスタで、

これは名古屋独自の名古屋めしのようです!

全国区だと思ってたら違うんですね笑

 

インディアンとは、アメリカンインディアンではなく、「インドの」という形容の意味で用いられている。実際にインドに同様の料理があるわけではなく「カレーといえばインド」という発想からの名称と推測される。

そうこうしているうちにインディアン登場!

おいしい…

熱々でカレーもほんのりスパイシー!

でも卵がいい感じに絡んで、おいしい…

もう1品はハンバーグ「チーズデミソース」

一緒に行った旦那さんはハンバーグランチの『チーズデミソース』を注文。

 

こちらも熱々の鉄板にのっててジュウジュウと、かなりおいしそう。

いやかなりおいしかったです。

満足ないい感じの量、小食の人は少し多いかも?

サラリーマンにはピッタリな量じゃないでしょうか?

もしかしたら小食な方には少し多いかな?と感じるかな?というラインです!

私はペロリしちゃいましたが…(小食ではないことがわかりました。)

 

名物?大盛は1,100円!で量2倍!

 鉄板スパゲティのメニューの下に「名物?大盛」の文字が。

気になってお店の方に聞くと、量がだいたい2倍!とのこと。

 

並盛が900円なので、プラス200円で2倍はかなりお得です!

が、かなりボリューミーです笑

 

あとから来たサラリーマンが大盛頼んでました!

ライスも、さすがです。

 

日替わりランチも気になるところ

この日の日替わりランチは「辛子にんにく醤油のハンバーグ」でした。

そのあとの予定を考えないのでよければ迷わず注文するところでした、おいしそうだったので残念です…

 

また次回行く時にたまたまこのメニューがあれば運命と思って次の予定関係なく注文しようと思います笑

 

メニューの下にあるファブリーズも親切です。

確実に食べたいなら早めがオススメ

この日オープンと同時に行ったので、12時すぎのランチタイムにどれくらいのお客さんが入っているのか確認ができませんでしたが、

最初土曜日ですが13時半に行ったときにはもう閉まっていたことを考えると確実に食べたい場合は早めに行くのが正解だと思います!

 

こういうザ・洋食屋さんという雰囲気のお店は懐かしい気持ちになりますし、

また行きたいな~って思いますよね。

 

ぜひ久屋大通周辺で洋食食べたいなという時は『はせ家』さんへ。

 

ちなみにこちらのお店はお昼間のみの営業なのです!ご注意ください。

 

『はせ家』