ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『韓国美料理チェゴチキン』名古屋初上陸!話題のチーズチェゴチキンがおいしい!@栄【名古屋市中区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インスタ徘徊しておいしそうなごはん探しが好きな私です!

 

「#名古屋カフェ」がとくに名古屋のおいしそうなもの発見に最適です。

みなさん本当によくおいしそうなものご存知ですよね!

 

 

そんなところに、カフェじゃないのに、

なんだこれ!超おいしそう!なチーズチェゴチキンの写真発見。

 

早速行っちゃいました、『韓国美料理 チェゴチキン』

 

名古屋初上陸の『チーズチェゴチキン』のお店

2018年5月28日にオープンしたばかりの韓国料理のお店、

『韓国美料理 チェゴチキン』

栄・住吉の真ん中にありとても賑わってました!

 

訪れたのは土曜日21時半すぎ

土曜日夜の21時半すぎにお店に行きました。

予約しなくて大丈夫かな~まぁでも21時半だし!ということで、

とくに予約などせずに行ったのですが…

 

3組待ち!

この時間でまだまだ待ちがいるなんてすごい人気です!

 

15分くらい待ってお店へ

外のイスで待つこと15分ほど。

どうやら席は空いていて片付け待ちだったようです。

そんなに待たずに入れました。

 

入り口で下駄箱に靴を入れます。

 

中に入ってびっくり!

席数がかなり多いです!

調べると68席!テーブル席もたくさん、カウンターもあります。

 それがすべて満席、すごいです。

 

テーブル席は掘りごたつになってて座りやすいです。

席からはモニターがついてて、韓国グループのMVが流れてました。

メニューもかなり豊富

メニューを開いてびっくりです!

チーズチェゴチキンを目当てに行ったのですが、他にもかなり種類豊富な本格派です。

あ~チャンジャのキンパ食べればよかった~~って今メニュー見て思いました笑

チーズチェゴチキンを注文

まずチーズチェゴチキンってなんぞや?ですが、

16種類のフライドチキンからいくつか選べるのですが、そのフライドチキンを2種類に混ぜられるチーズにつけて食べる!

フライドチキン+チーズって最強の組み合わせです。

 

 

2人前からの注文で、

1人前6ピースのチキン付き。

最大4種類まで選べる選べると書いてありますが、2人前で4種類×3本ずつ、12本のチキンがきます!

 

16種類も味があるのでかなり迷いますが、

この日は

  • 照り焼き風
  • 韓国味噌
  • ヤンニョム
  • ガリバタ(ガーリックバター)

にしました

 

「名古屋初上陸の新感覚チキン!思わず『チェゴ!』と叫んでしまう美味しさをお楽しみください」とメニューに書いてありますが、

 

『チェゴ』とは韓国語で“最高”という意味のようです!

 

他にも海鮮チヂミとナムル盛り

チーズチェゴチキンを待ってる間に海鮮チヂミとナムル盛りも注文。

チヂミはよく焼かれてサクサクでおいしい。

お通しのキムチは食べ放題

ナムルの奥に映ってる壺はお通しでキムチが出てきました、食べ放題みたいです!

全然辛くないので、辛いものが苦手な私も食べれました。

チーズチェゴチキン登場

インスタで見てましたがやっぱりすごい笑

テンションあがっちゃいます。

 

チーズは店員さんが混ぜてくれます。

 

動画撮ってたら「もう大丈夫ですか?」と撮り終わるまで何回も混ぜながら待っててくれます笑

さすがです。

この手袋で手づかみ

手づかみで食べる、豪快です!

 

 ですが!チキンも熱されてかなり熱いので注意してください!

 

チーズかなり伸びるのでつけにくい感じはありますが、

そこは各自がんばってつけまくってください。

 

チーズは時間がたつと少しかたくなってしまうのでそこが残念…

早めに食べることをオススメします!

 

最後デザートに杏仁豆腐食べたのに写真撮り忘れました…

 

チーズチェゴチキンの他にも気になるメニューばかり

隣のお客さんの注文するメニューもちらっと見えましたが、

冷麺とかも種類がかなり多いしすごいおいしそう。

 

ちなみにチーズチェゴチキンは16種類のチキンフレーバーから選ぶことになってますが、単品のフライドチキンもあります。

単品の場合はなんと20種類。

このフライドチキンがまたおいしい。そのままでもおいしい。

お持ち帰りしたかったです。

 

個人的にはガリバタめっちゃうまい!でした。

ヤンニョムは韓国風の甘辛い感じの、おいしいです。

韓国味噌もおいしい。

ようするに基本どれもおいしいです笑

 

女子会にピッタリ!

お店はかなり人気だと思います、

若い女性が結構多くて女子会にはピッタリです!

インスタ映え間違いないですし、若い女性は韓国料理好きですよね!

 

もちろんカップルも家族もたくさんいましたので、

行かれる際には予約していったほうがいいと思います!

 

ホットペッパーからの予約はネットからOKなので便利ですよね。

予約はこちらからできます!↓↓

『韓国美料理 チェゴチキン』

 

次は他のメニューも食べに行きたいなと思います。

インスタ映え狙いたい方はぜひおすすめです。

 

 

『韓国美料理 チェゴチキン』