ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『あんどりゅ。』名古屋のかき氷といえばここ!夏はいつも行列大人気店@大須【名古屋市中区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 夏と言えばかき氷。

名古屋でかき氷と言えば『あんどりゅ。』と言っても過言ではないくらいの人気店ですよね!

 

夏になると暑い中並ぶこと覚悟で行きますが、やっぱりいつも並びます。

それでも食べたくなっちゃうんですよね。

 

 今回は大須にある本店にいきました。

訪れたのは7月下旬の平日16時

 平日だし16時だしきっとすいてるだろう!と思ってお店に向かうと、

とんでもない。通常運転の混雑具合でした笑

 

このお店に平日だろうと夕方だろうと関係ないんだなってことがわかりました!

 

お店は合点承知(がってんしょうち)ビルという何ともインパクトの強いビルの地下1階にあります。

 このビルは他にもインスタ映え必須なスイーツのお店とか占いとかいろいろ入っているので見てるのも楽しいです。

 

入り口はこんな感じ。

『夏は常に混んでます』

ネットのお店情報のところに

『混んでますか?という問い合わせがよく来ますが、夏は常に混んでます。』

との記載あり。

 

電話でたくさんそういった問い合わせが入るんでしょうね。

お店は予約不可、直接行って並ぶ以外に食べる方法はありませんので頑張るしかありません。

 

メニュー豊富なかき氷のラインナップ

写真が貼ってあるとイメージしやすくていいですよね。

にしてもメニューが豊富でさすがです。

 

昨年来た時よりもメニュー増えてませんか?ってくらいです。

たぶん年々増えるんでしょうね!

 

本日のメニューこんな感じです。

売り切れがところどころ泣

 

 

私は桃が好きなので桃味食べたかったですけど残念です…

 

しおきゃらめるおし&奇跡のみるく氷を注文

ちなみに席にたどり着いくまでに45分ほどかかりました!

疲れた…

 

今回は『しおきゃらめるおし』『奇跡のみるく氷』を注文しました!

 

『しおきゃらめるおし』の『おし』って何なんでしょうか?

注文して番号札が渡されます。

調子乗ってちょっと加工してかっこつけてみました。

 

そしてやってきました。

『しおきゃらめるおし』

ふわふわ氷の上にふわふわホイップ、キャラメルと塩がしょっぱ甘くて絶妙。

おいしい。

 

 

こちらは私が注文した『奇跡のみるく氷』です

崩れる…笑

もうほどなく崩れました。それくらいふわふわ。上のホイップのほうが重そう。

 

豆乳のシロップらしいです、

きゃらめる食べたあとだったので味があんまり…笑

甘みも少なく豆乳の風味を楽しみましょうって感じでした私的には。

 

 

最後はちょっと味が飽きたので、この2つ混ぜて食べてみたのですが…

これがめっちゃうまい!笑

完食しました。ごちそうさまでした。

 

予約不可で夏場は常に混みますので、長い時間並ぶ覚悟で行ってきてくださいね!

待ち合いの場所も夏場は結構暑いので水分は持って行ったほうがいいかもしれません。

 

冬場だけのメニューもあるようですので、

夏だけじゃなくて年中楽しめるかき氷屋さんですね!

 

『あんどりゅ。』