ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

『コニクヤマ』肉テロのお店間違いなし!予約の取れにくい肉山姉妹店で食べたおいしい肉たち@栄【名古屋市中区】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栄にある『肉山』

予約が取れにくいとか、半年待ちとか言われる有名店の姉妹店として、肉山と同じビルに2016年9月にオープンしました『コニクヤマ』

 

ずっと気になってましたが、とうとう行ける日が…!

 

肉山に行く時はみんな“登頂”って言いますが、

コニクヤマも登頂って言うんですか?笑

 

『肉山』って?

 2015年秋に名古屋にオープンした『肉山』

こちらのお店はコース料理がメインで、とても人気で予約困難なお店です。

できた当時は予約半年待ちとか言われてたみたいですが、最近でも数か月先まで予約いっぱいなんて状況みたいですね。すごいです。

 

食べログではTOP5000にも選ばれていて、評価も高いお店です。

 

肉山もいつかそのうち行ってみたいですね!

こちらは予約必須かなと思います。

 

『肉山 名古屋』の予約はこちらから

 

 

肉山の姉妹店『コニクヤマ』が同じビルにオープン

2016年秋に同じビルに肉山の姉妹店の『コニクヤマ』がオープン!

こちらも肉山同様に予約が埋まっている人気店ですが、肉山と違って単品注文のできるお店です!

 

予約がなくてもお席が空いていればお店に入れるようですので、行った時の運かもしれませんね!

でも肉山よりは予約も取りやすそうです。

 

訪れたのは平日20時すぎ

平日の20時すぎに、冒険で予約なしで突撃してみました!

確実に行くならば予約必須だと思いますが、たまたま運よく行った時にお席空いていたので座ることができました!

 

席数はそこまで多くないです。

団体さんの送別会を隣の席でやっていたり、カウンターは全て埋まってました。

この時間でも賑わっていてさすがです。

 

看板にはランチメニューが!

これは行くっきゃないと思ってましたが、今はランチお休み中みたいです…(※2018年10月現在)

お休みの前に行くべきでした…残念。

 

そして、お肉じゃん!

 

これは…パテですね。

 

なんのお肉を注文して、それがどれか、完全に忘れましたので、

ただの肉テロをお届けます。

食レポする気、あるんかいな。って感じですよね

すみません。

 

うまい。たしかモツ煮込みとかそんな感じ。

 

お肉の盛り合わせを。

野菜とともに、エリンギ大好きです。

 

ホルモンMIX

うまそすぎます。いや、うまい。

 

盛り合わせでおいしかったやつを単品で。

塊。

うまい。

 

〆のチャンジャのお茶漬けとホルモンうどんを。

少なめ、〆にはピッタリサイズです。

どの肉がどれかを覚えていないなんて致命的ミスをおかしながらも、お肉のおいしそうな雰囲気さえ伝われば言うことありません!

 

なに食べてもうまい、肉うまい。

やっぱりお肉には人を幸せにする力がありますよね。

おいしかったです。

 

肉山バッヂ、もらえちゃいます。

 

 

戦隊ヒーローみたいですよね笑

 

予約困難なお店は噂通りのおいしさでした、

予約とってでも行きたいお店です!

 

 

『コニクヤマ』の予約はこちらから