ゆいつじログ

ニューカレドニア 旅行とかおでかけ系 おいしいものとか

【2018年10月スタート秋ドラマ】私の気になる期待度ランキングTOP5と見どころ紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:yuuwhen:20180928004321j:plain

 

 2018年10月スタートの秋ドラマ!

織田裕二さん、高橋一生さん、戸田恵梨香さん、新垣結衣さん、有村架純さんなどなど人気俳優&女優さんの出演も決定してたり、前作大ヒットした阿部寛さん主演『下町ロケット』第二弾が放送されるなど、楽しみなラインナップになっております。

 

そこで私の勝手に期待度高めの気になるランキングTOP5を発表したいと思います!

 


 

 第1位『SUITS』フジテレビ月曜21時

『SUITS』アメリカの大人気ドラマの日本版リメイクとなります!

 

その大人気海外ドラマリメイクを月9で、

しかも織田裕二×中島裕翔(Hey!Say!JUMP)の共演で話題です。

 

そして1991年に大ヒットした『東京ラブストーリー』で共演の鈴木保奈美との再共演でこちらもかなり話題になってます。

東京ラブストーリーも再放送もやってましたね!

 

ざっくり言えば優秀で傲慢なエリート弁護士と天才的な記憶力を持つ青年がタッグを組むストーリーです。

 

海外ドラマとはちょっとイメージ違うーなんて声も結構ありますが、

私的にはさすが織田裕二!なドラマが見られるんじゃないかと楽しみにしてます。

あとHey!Say!JUMPのメンバーの中でも1、2を争うくらい好きな中島裕翔。

 

前回夏ドラマの『絶対零度』は視聴率も好調で沢村一樹さんの最終回の迫真の演技もかなり引き込まれましたし、その勢いに続いていってほしいです!

 

amazonプライムで『SUIT』を見る【30日間無料体験】

 

 第2位『大恋愛~僕を忘れる君と』TBS金曜22時

戸田恵梨香×ムロツヨシ『大恋愛~僕を忘れる君と』

 このドラマを今回の秋ドラマランキング2位にしました!

 

この意外な組み合わせがどう物語を盛り上げるのか。

原作なしのオリジナルストーリーとなるこのドラマはどんな結末が待っているのか。

北澤尚(戸田恵梨香)は最後には間宮真司(ムロツヨシ)を忘れてしまうのか。

 

“ラブストーリーの名手”大石静が描く
10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー!

 

そして主題歌を担当するのはドラマ主題歌『クリスマスソング』以来3年ぶりとなるbuck number『オールドファッション』

ミドルテンポのラブソングの書き下ろしとなっているようです。

こちらも楽しみです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

dairenai_tbsさん(@dairenai_tbs)がシェアした投稿 -

 

涙なしには見れないのではないかと予想するこの作品。

 最終回まで釘付け間違いなしです。

 

 第3位『獣になれない私たち』日テレ水曜22時

 
 
 
View this post on Instagram

【公式】獣になれない私たちさん(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿 -

 

 かわいいです、なんですかこのガッキー。

 

『獣になれない私たち』は、

映画『恋するマドリ』(2007)以来、11年ぶりとなる共演の新垣結衣×松田龍平 W主演オリジナルラブストーリー

 

全ての頭でっかちな大人に送るラブかもしれないストーリー

 

かもしれないってなんですかね?笑


そして空飛ぶ広報室』『掟上今日子の備忘録』『逃げるは恥だが役に立つ』に続いて4作目になる脚本家野木亜紀子×新垣結衣のタッグも話題になってます!

 

野木亜紀子といえば最近では『アンナチュラル』が大ヒットしましたが、

“原作ものの名手”と言われる彼女が今回はオリジナルストーリーとなっております。

「原作よりオリジナルのほうが楽」とインタビューに答えている場面もありましたので、楽しみではないでしょうか?

 

 第4位『黄昏流星群』フジテレビ木曜22時

『黄昏流星群』

 勝手なイメージですが木曜22時って感じのストーリーですね。

まだ始まってませんがもはやドロドロな予感しかしません。

 

最近はこういう不倫とか、そういう題材のドラマ多くないですか?

不倫系のドラマってやっぱり後味悪いというか、みんなが超ハッピーという結末になることってほとんどないと思いますが、なんか見ちゃうんですよね。

 

最近だと

上戸彩『昼顔』

中谷美紀×玉木宏『あなたには帰る家がある』

仲里依紗ホリデイラブなんかが記憶に新しいですが、見ちゃうんですよね。

 

佐々木蔵之介×中山美穂×黒木瞳

大人って感じです。

 

原作を見ていないのでどのような内容か全然わからないですが、

どんなドロドロが見れるのか。

 

 第5位『下町ロケット』TBS日曜21時

2015年に放送されたドラマの続編が決定です。

主演の阿部寛はじめ、以前の出演者もかなりの続投が決まっている今回の『下町ロケット』

 

 

前回の放送時は最終回の視聴率が22.3%、

そして2015年のドラマの平均視聴率18.6%と年間トップに輝き、ドラマ業界の話題を独占してました。

 

その続編ということでさらに話題性も抜群、

3年前よりも人気の竹内涼真、土屋太鳳の出演も決定してますし毎週日曜日が楽しみになります。

 

 

ということで、2018年秋ドラマの気になるランキングTOP5はこんな感じにしました!

 

この秋ドラマは原作なしのオリジナルストーリーと、ラブストーリー多めな印象です。

ラブストーリー好きな私からするとウキウキしかありません。

毎週このもどかしい感じを噛みしめながら見ることでしょう。

 

楽しみです。

秋ドラマが最終回したあと、このランキングを見てどんな変化があるかも個人的には楽しみです。

 

楽しみしか言ってませんが、

総じて楽しみということで。

 

【2018年秋ドラマ】ドラマが好きな私が気になる10月スタートの秋ドラマまとめ